琵琶湖疏水きれいですね!

ツマジロさん、回答ありがとうございます(^^)

琵琶湖疏水を知らなかったので、さっそく調べてみました。とても綺麗ですね。煉瓦お建物もとても素敵だと思いました。春は桜も綺麗みたいですね。とても興味ひかれました。

参考にさせてもらいます(^^)ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もし行かれるなら

琵琶湖疏水の歴史構造物を御調べに成って行くと良いですよ。

今回は他の方推薦と違いトレッキングと言う事で推薦させて頂きました。

途中様々な物が有りますが最近やっとお知らせ看板が出来始めた程度で超穴場です。

なので東福寺や永観堂の殺人的混み方は皆無です。櫻のシーズンも素敵です。

食事場所等知恵を使わないと不便なので決まった時にでも御連絡下さいね。

疏水記念館のHPもご参考にされると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もし行かれるなら

興味あって調べてみています(^^)HPなど参考に調べてみていますが、もう少し疏水について回答をいただけると助かります(>U<;)
    ツマジロさんの言われるコースは歩いていれば看板などで大体いく方向がわかりますか?まだ看板が整備中とのことなので、少し不安でもあります。疏水の地図がありますがこれの傍をあるくことになるんですよね?

あと大体何時間くらいで散策を楽しめそうでしょうか?

お時間あるときに教えてください。