Q&A

ラッシュチケットや立見席券の買い方を教えてください

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

今度の週末からNYCに行くことが急に決まったのですが、
日にちが近すぎて、チケットマスターなどでは、予約購入ができません。
人気の作品でも(学生じゃなくても購入できる)ラッシュチケットや立見席
がでるものが、いくつかあることを知りました。ただ、詳しい購入方法が、
どうもよくわかりません。

開演のどのくらい前に、どこに行って、どのように受付するのかなど、
探し方が悪いのだとは思うのですが、なかなか具体的な方法がわからない
のです。

どなたか、ラッシュチケットや立見席を取ったことがある方、または方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんか?

「Wicked」と「Movin'out」の券を取りたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 見てきました~!!

アドバイスを下さった皆様、戻ってまいりました♪
    さすがに最終ステージの劇場は、幕開き前からテンションが高めでした。
    私は1階3列目の中央で見たのですが、出演してたと思われる人々もあちこちに
    いましたー。
    そして、ビリー・ジョエル本人も登場し、会場が大盛り上がりしたところで、
    開演しましたが、一曲終わるごとに、大歓声と拍手が起こって、ステージ上の
    ミュージシャンやダンサーもかなりノリノリでperformanceできていたと思います。
    アンコールも盛大でしたが、何よりもビリー本人が数曲、生演奏してくれたのが
    印象的でした。トワイラ・サープの振り付けはバレエの良さをふんだんに
    取り入れたジャズダンスといったところ。かなりダンサーの技量が必要なもの
    でしたが、どのキャストも見事に踊りきっていました。
    この舞台を、大ホールなどではなく、また3列目という近さでみられて本当に
    良かったです。単純に、舞台を観るだけでも満足できただろうと思いますが、
    最終ステージだけがもつ、客席と舞台の独特の雰囲気を味わえたのはとても
    嬉しい体験でした。
    ちなみに、行っている間に大寒波も到来し、華氏で最高32度、最低20度という
    寒さ。日本ではおしゃれという点でしか帽子の意味を捉えていませんでしたが、
    防寒にとっても役立つのですねー。実感しました。

兎にも角にも、アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございましいた。今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Movin’Out」のチケットをGet できました~♪

Yongさん、みさーるさん、サクラノールさん、さるぼぼさん

アドバイス、ありがとうございました。
    昨晩、無事にチケットをゲットできました~!!
    第一希望だったFinal performance の Premium seat 、
    中央ブロックの前方が手に入りました(^0^)

みさーるさんの仰るとおり、劇場に問い合わせるのは大事ですね。
    最終日のプレミアム席は、チケットマスターの放出はなかったので、
    問い合わせなければ、存在を知らないまま諦めるところでした。

皆様方のアドバイスを頂いたおかげで、出発間近まで粘れましたし、
    チケットを無事に手に入れることもできました。感謝∞ですー。
    帰国したら、舞台の感想などお伝えしたいと思います♪

ありがとうございましたー!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余談ですが・・・

こんにちは。
    今回の旅行のお話ではないのですが・・・
    Movin'outは来年夏に来日公演が予定されています。
    詳しいことはまだ知りませんが、TVCMをやっていましたので。
    確か東京厚生年金会館だったと思います。
    ご参考まで。

でもせっかくですから今回ご覧になれるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

来日公演♪

さるぼぼさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。来日公演があるのは
    全然知りませんでした。米国内のツアースケジュールは
    ほぼチェック済みだったのですが、来日公演があるとは!!

でも、厚生年金なんですね。あーんな広い会場だと、
    オペラグラスは必須かもしれませんが、来夏が楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Movin Outは終わりそう

こまにゃさん、

■Movin Out

公式サイトをみると、12月11日が最終公演とあります。
    劇場に電話をかけて、急いでとられたらどうですか。
    http://movingout.uvision.net/buy_seating.html

ここはラッシュはStudent Rushのみです。立ち見は、talkingbroadway.comによると
    全席売り切れの場合は一枚20ドルで立ち見が出るとありますが
    このところずっと、ほぼ売り切れが続いているし
    最終公演だとすると、立ち見は出たとしても、物凄く並ぶんじゃないかな。
    (立ち見の場所は、ボックスオフィスです)

■Wicked

ラッシュ(学生限定じゃないもの)があります。
    Yongさんが紹介されているページをみると

上演時間の約2時間半前に抽選。指定の時間に劇場のボックスオフィスに集合、名前を帽子に投入。30分後に抽選、最前列28席分が一枚25ドルで。抽選には必ずくじに参加のこと。1人2枚まで。現金払いのみ。写真つき身分証明書提示のこと。

ただ、entertainment-link.comなどを見ると、このところソールドアウトが続いているみたいなので
    定価でも、数日前に劇場にでむいて、早めにかったほうがいいように思います。
    TKTSにはこのところ放出されていないし、ほかのディスカウントは出ていないようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

え~~~!

トビ主さん、すいません。
    みさーるさん、本当ですか?
    え~~~~~~~!
    て、感じなんですが、Movin Outが終わるんですか?
    ショックです。
    私が、洋楽にはまったきっかけのアーティストのショーなのに・・・・

私が中学生の頃、「アバ」と「ビリージョエル」が流行っていました。
    (年がばれる!!)
    初めてニューヨークに行った時に「マンマミーア」を観ました。
    二回目に「ムービンアウト」を観ました。

アバやビリージョエルで洋楽の世界を知ったのですが、
    最近は全然聴いていませんでした。
    (60年代のブリティッシュロックがお気に入りなんです)

この二つのショーを観たのは、家内のリクエストでした。
    最初は気乗りしませんでしたが、
    勉強の為(復習?)、CDを聴いていると
    「やっぱり、いいなあ~~~」て気分になりました。

実際、劇場に足を運びショーを観たら、感動しました。
    (内容もさることながら、劇場が素晴らしい!!)

みさーるさんも御存知だと思いますが、我家は英語がXなので、
    台詞が分からなくても何とかなる、
    この二つのミュージカルは貴重でした。
    (曲の内容は、歌詞カードの対訳で予習しました)

家内と、「こんどNYに行ったら何観る?」と言う話を何回もしています。
    ビデオで勉強して本格的に、「オペラ座」や「ライオンキング」もいいかなぁ、
    それとも、もう一回「マンマミーア」か「ムービンアウト」観る?
    と言う会話をしていました。

旧掲示板で、ナイトクルーズとミュージカルでのトビを立てたとき、
    「ナイトクルーズは何時でも有るけど、ミュージカルはいつ終わるか分からないので、私ならミュージカルを観ます。」とコメント頂きました。
    その意味が今、分かりました。
    (遅い!)

来年のゴールデンウイークに、再度NYに行くつもりです。
    色々有りますが、行くつもりです。
    また、この掲示板で質問しまくると思いますが、
    宜しくお願いいたします。

話は変わりますが、来年の3月に「ストンプ」の映画のDVDが発売されるみたいです。
    今日、タワーレコードのサイトで予約しました。

• 05/12/04 22:18

Re: ラッシュチケットの買い方

発売されてるのであれば、それぞれの劇場もしくは、ミュージカル紹介サイトに買いかたがかかれています。
    たとえば、Wickedなら、このページの下にある25$LOTTERYをクリックしてみてください。
    http://www.wickedthemusical.com/tickets.htm#Lottery

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました♪

そうですね、公式サイトを見るのが一番ですね。
    LOTTERYというのが、ラッシュチケットのことだとは
    とんと気がつきませんでした。
    アドバイス、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします~。