11/09/17 15:00

トイレ

ツマジロさん、親切な回答ありがとうございます。
2週間では足りないんですね~。。トルコでの日程をもっと綿密に立ててから、ギリシャへ行くかどうかを考えようと思います。

トイレ付いてるんですか!尋ねてみてよかったです。
慣れない物を食べるしとても不安で諦めていたので。
ツマジロさんの話を聞いてエフェスへ行きたくなりました!

寝台列車に乗ったことがないので、せっかくの機会だし乗ろうと思っています。
そうなると移動手段は

イスタンブールー、 (夜行列車)→カイセリ (?)→カッパドキア、(バス)→セルチュク、(バス)→パムッカレ、(バス)→イズミール、(バス)→イスタンブール (途中入れれたらイズミールの後にギリシャ)

でしょうか? 、の箇所で宿泊しようと考えています。 

やはり2月にバイクは危ないですよね…。バスなどで回られたのですか??
かばんについては時間があるのでもう少し考えてみます。

スケジュールなど、どう組み立てればよいのか思いつかなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございます。他の方々の回答もお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

食べ物は非常に日本人の口に合うと思いました。煮込み系が特に美味い!パンもレベルが高いです。なので慣れないと言うご不安は忘れた方が良いかも(笑)

移動手段に電車を使用していない為に私からは何とも言えません。他にコメントが入っている鬼まつ様の方が遥かに詳しいので御返答を待たれたら如何でしょう?

カッパドキアは観光地化され過ぎてネオンサインが点滅するぐらいですので、私はユルギュップ宿泊をお薦めします。寒い時期なので洞窟ホテルも良いかと。ハマムも有りますが女性は金曜限定だったかも知れません。同宿のスペイン人家族は女性も水着着用で入ってましたが。。

私は現地英語ツアーに参加して効率良く廻りました。エリアが広いので値段もこなれているツアーの方が魅力的だったので。余談ですが英語ツアーに2回参加しましたが両方のガイドは日本語も話せました。意外と多いみたいですよ。

それとギリシャから帰国する訳ではないので今回はイズミール等からチョイと行く程度でお考えの方が良いかと。冬場なので運行状況を良くお調べになった方が良いでしょうね。

コースは無難だと思います。冬季なので日照も短い為あまり無理しない方が良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/18 03:27

ツアー

そうなんですか!それでは逆に太らないように気をつけるべきですね(笑)。ご飯も楽しみです(*^_^*)
    ハマムいいですね!場所にもよるのでしょうが思っていたよりも安いので、機会があったらやってもらいます。

かなりゆっくりと英語をしゃべってもらってやっと少し理解ができるくらいなので、私にはレベルが高いです(;O;)。そのガイドさんはちょこちょこ日本語を交えて話して下さるのでしょうか?
    鬼まつさんもカッパドキアではツアーを勧めておられて気になって調べてみたのですが、日本語でのツアーは高くて…。
    ホテルはユルギャップで探してみます。

船はセルチュクから出ていました!値段と運航状態を知りたくて日程を入力したのですが、早すぎたのかエラーで帰ってきました(゜゜)。

飛行機と寝台列車を取り組んだのでコースを大幅に変えてしまったのですが、宿泊する場所のアドバイスを参考にして安くてよいホテルを探します!
    またアドバイスよろしくお願いします。

今日(昨日?)早速好日山荘でバックパックがどんなものなのかを見てきました。
    行く時期は冬ですし、荷物の量は結構あると思うのですが、何L位のかばんが一番よいのでしょうか??