11/09/18 02:33

飛行機

丁寧な回答ありがとうございます。
飛行機は値段が高いと思っていたのでびっくりです。
鉄道の運休なんて考えてもいなかったので鬼まつさんが回答してくださって本当にありがたいです。
飛行機や鉄道の運休のことを考えて周る順番を考えると、
イスタンブール、 (飛行機)→カイセリ (バス?)→カッパドキア、(バス)→アンカラ、(バス)→イズミル (船)→ ギリシャ、(船)→イズミル付近 (バス)→セルチュク、(徒歩)→エフェス(徒歩)→セルチュク、(バス)→デニズリ(ミニバス)→パムッカレ、(ミニバス)→デニズリ(寝台列車)→イスタンブール、
はいかかでしょうか…??
デニズリーイスタンブール間の寝台列車は調べたのですが再開されたのか分からなかったので、もう少し調べてみます。
ギリシャについては今日調べていて、ロドス島→サントリーニ島→ミコナス島→アテネの順に行きたいと思ったのですが、欠航のことも考えるとギリシャ内でホテルを取るのは得策ではないですね(;O;)。
ギリシャも入れるととても2週間では周りきれそうにないので、日程については考えないことにしました!(笑)
ホテル代を少しでも削って満足のいく旅ができるようにするつもりです(*^_^*)。
鬼まつさんが教えて下さったサイトで船の料金について調べていたのですが、 One Way、 Excursion、Returnの3つがありました。私は島を周って帰ってくるつもりなのでExcursion×2 の値段と考えたらいいのでしょうか。
あと、もう一つ。私の持っているガイドブックにトルコの3大バス会社として「メトロ・トゥリズム」「キャーミル・コウチ」「ウルソイ」が乗っているのですが、教えて下さったサイトにあるコメントを見ると前2つの会社について散々に書かれていました。バス会社がたくさんありすぎてびっくりしたのですが、会社に固執するのではなく自分の合う時間を選んで会社を選んでも大丈夫ですか?? トイレはたいていのバスについているものなんでしょうか?それだけが不安です(笑)。
長々とすみません。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご質問にお答えします

    レスが遅くなりスミマセン・・・


    アンカラへ立ち寄りたいのなら先に行かれてはどうでしょうか?
    イスタンブール~アンカラ便は本数がありますので安価なチケットも多いかと思います。
    イスタンブール⇒(飛行機)⇒アンカラ⇒(バス)⇒カッパドキア⇒(バス)⇒デニズリ⇒(バス)⇒セルチュク⇒(バス)⇒イズミル⇒(飛行機)⇒イスタンブール
    なんてのはどうですか?この逆ルートも有りですね。

    どこか1か所で鉄道を利用するのならイスタンブール~アンカラ間はどうでしょうか?
    前回のレスでアンカラの手前でバスに乗り換えると書きましたが、TCDDの振り替えバスがあるようですので問題ないかと思います。


    ギリシャでは島々を周遊されたいようですが、冬はなかなか予定通りに行かないかも・・・です。
    船の検索については下記サイトがより使いやすいかと思います。
    ギリシャ国内便は
    http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp

    トルコからの国際便は
    http://www.gtp.gr/RoutesFormInt.asp
    又は、
    http://www.feribot.net/feribot/


    >私の持っているガイドブックにトルコの3大バス会社として「メトロ・トゥリズム」「キャーミル・コウチ」「ウルソイ」が乗っているのですが、
    >教えて下さったサイトにあるコメントを見ると前2つの会社について散々に書かれていました。
    >バス会社がたくさんありすぎてびっくりしたのですが、会社に固執するのではなく自分の合う時間を選んで会社を選んでも大丈夫ですか??
    >トイレはたいていのバスについているものなんでしょうか?それだけが不安です(笑)。

    散々なコメントが書かれていたとの事ですが、どういった内容でしょうか?
    まず、トルコ人に「気持ちの良いサービス」を期待するのはナンセンスだと私は思っております。
    (4年間のイスタンブール駐在経験からの結論です)
    というわけで、そういった目線でバスに乗ったことがないので「良いか?悪いか?」というのは正直言ってわかりません。(笑)


    前回のレスに記載したURLではトルコ国内すべてのバス会社を検索することは不可能です。
    トルコには星の数ほどのバス会社が存在します。
    それこそ1台のバスで営業しているバス会社もあるのではないかと思います。
    サービスはどこも似たり寄ったりだと思いますので、そこにはこだわらずにご自分のスケジュールにあったバスを選んで問題ないかと思います。
    トイレについては、必ずあるとは言えないと思います。なにせ、ピンきりですから・・・
    そういう面ではやはり大手の方が良い設備のバスを持っていいますので大手をお選びになった方が良いのではないでしょうか?

    こんな回答でいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件