11/09/18 03:27

ツアー

そうなんですか!それでは逆に太らないように気をつけるべきですね(笑)。ご飯も楽しみです(*^_^*)
ハマムいいですね!場所にもよるのでしょうが思っていたよりも安いので、機会があったらやってもらいます。

かなりゆっくりと英語をしゃべってもらってやっと少し理解ができるくらいなので、私にはレベルが高いです(;O;)。そのガイドさんはちょこちょこ日本語を交えて話して下さるのでしょうか?
鬼まつさんもカッパドキアではツアーを勧めておられて気になって調べてみたのですが、日本語でのツアーは高くて…。
ホテルはユルギャップで探してみます。

船はセルチュクから出ていました!値段と運航状態を知りたくて日程を入力したのですが、早すぎたのかエラーで帰ってきました(゜゜)。

飛行機と寝台列車を取り組んだのでコースを大幅に変えてしまったのですが、宿泊する場所のアドバイスを参考にして安くてよいホテルを探します!
またアドバイスよろしくお願いします。

今日(昨日?)早速好日山荘でバックパックがどんなものなのかを見てきました。
行く時期は冬ですし、荷物の量は結構あると思うのですが、何L位のかばんが一番よいのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ガイドさんは基本英語です

私が英語ツアーにしたのは安かったからなんです。なんで日本語ツアーってあんなに高いんでしょう?足元見すぎ。。

他のツアー客が解らないので説明中は全部英語です。移動中や食事中で日本語にて不明点等は聞けました。

私がお世話になったのはサクラツアーです。御参考に

http://www.sakuratour.jp/

ギリシャは本格的に廻りたいみたいですね。私はアテネとミコノスに行きましたがここら辺にキチンと行くなら日程足りないと思いますよ。予算も有るでしょうが飛行機利用が無難かも知れません。実際私もオリンピック航空を利用しました。

バッグパック容量は難しいですね。意外と冬は洋服を着込んじゃうので持ち歩く事も無いから。私なら20ℓぐらいで十分かもです。

個人的にはドイターが良いかな?欧州ではオスプレイを良く見かけましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/18 12:03

甘かったです。

そうですね。やはり最初に考えていたように道路が凍ってないかを確認して、バイクを借りるようにします。
    サイトを教えていただき、ありがとうございます。

ギリシャについてはガイドブックすらまだ買っていないので、本当に行きたいところだけに絞るのかなど、交通手段を含めもう一度調べたいと思います。

荷物の容量は工夫次第ですね!冬はかなりの量の荷物になると思っていました。
    インナーを換えるようにするなど、荷物を出来る限り減らせるようにやってみます!
    つい先ほど中学生のころに一時使用していた結構大きめのNIKEのリュックを発掘したので、一度それに荷物を積めて、もう一回り大きいものが必要かどうか考えてみます。
    ドイターとオスプレイ、ネットで調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件