食費 高いんですね

セルフで20ユーロとは、やはり高いですね!物価の高い日本でも、千円以内で定食は十分食べれるのに。フランスは食費、イタリアはホテル代が高いというイメージでしたが・・ただ今回は、ユースを主に利用なので、宿泊費は大丈夫ですが。
治安は、カモッラやらスリやらイタリアの犯罪の7割は南部で起きているなどの情報ばかり頭に入っていたので、少し安心しました。気は抜けませんが。
参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• MENUなら安いです

裏通りとかにある店でMENUを頼めばワインも付いて10ユーロくらいで食べられますよ。
    観光地とかにはなかなかありませんが、街ならちょっと探してみればいいんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MENUなら安いです

10ユーロだと許容範囲なので、安心して食べれそうですが、イタリア語がまったくわからない者同士の旅行なので、メニューで注文は勇気がいるかも。食材の単語を少しひかえたものを持参してみます。いつもは指差し注文が多いので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/25 23:47

Re: 食費 高いんですね

パスタだとまだ少しは安いですけど(7~8ユーロ位)他にサラダやビールとか付けると10ユーロは軽く超えますね。
    そんなワケでピザなどのテイクアウェイとスーパーでビールなんかを買ってホテルの部屋で独り淋しい食事なんてのもありました。
    ところが、主要都市部ではスーパーを見つけるのが一苦労。駅の近くにあったりもしますが大きなスーパーはもっぱら郊外。ビールをはじめ飲み物なんかスーパーだとかなり安いんですが(冷えていない場合もありますが・・・)バールとかで飲めば2~3倍はしますからねぇ。
    まぁ、せっかくのイタリアなんであまり飲み食いをケチり過ぎてもなんですから・・・。

イタリアに限らずどこの国でもそうですが欧米人って飲食については割と平気でバンバン金を使いますね。土産物はあんまり買わないしボロいドミでも平気で泊まって数セント単位で節約旅行する割りには飲み食いには宿泊費の数倍は使うようで・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件