Re: カステラよりチョコレートを!

cokemomoさま、こんばんわ。

>ファーストクラスだったんですか!?すごーい!

ANAは香港便にファーストの設定はないので、席だけですが(^^;

>例えが変ですけれど、子供の頃に押入れの中でままごとを
した時のような落ち着いた心地良さそうな感じ。

なるほど。ある意味良い例えかも知れません。
乗る前から少し気になっていたのですが、折角窓側でも壁が2個分ほど窓を塞いでいて、窓が見づらいのです(T_T)。

また、今回STAGGEREDを逃したので、STAGGEREDに乗るために、また香港に行きたくなってしまいます。
窓側席なら、奥まっていて、プライベート感があるんじゃないかなと思っています。
最新鋭のB787のど真ん中席のも、左右にテーブルがあって一人ってのも魅力ですが..。

>食事は近距離だから・・・とはいえ、あのカステラがデザートって。

10月からは短距離機内食も生まれ変わる様ですが、ちゃんとグラスに入ったモンブランの様なデザート(洋食)がついていて、うらやましいです。
https://www.ana.co.jp/int/svc/jp/info/new_service/inflight03.html

>エッグタルトの件ですが。
>ヤマデンブルクさんはベネチアンにお泊りでした?
>私は泊まってないけれどショッピングアーケードをぶらぶらしてたら
>マーガレットの次に有名な(推定)アンドルーのカフェがあったので、
>3つ買ってしまいました。美味しかったですよ。

なんと、そうでしたかー。泊まったにもかかわらず、余りうろつく時間がなく、これまた残念。
違うカフェにエッグタルトがあると言う情報があって行く予定にしてたのですが、何せ少食で、お腹の都合もあり、無理でした(^^;

>マカオのエッグタルトはポルトガルのナタに近いように思います。
>クリームのやわらかさと焦げ目、タルト部分は折りパイ生地に近いもの。
>香港のものは、クリームに焦げ目がついてなくて、タルト部分は
>練りパイ生地に近いものが多いような。

なるほど~、そんな違いがあったとは。マカオで逃したのが残念。

>お話をしていると、行ってきたばかりなのにもうまた行きたくなります。
>食べたいなぁ・・・

マンゴーに期待していたのですが、...でした。行った店が悪かったのか..。
でも、シーフードは美味しかったし、エビプリプリの点心など、食べ物は魅力が一杯ですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント