トランプ詐欺も出没。

この辺りで声を掛けてくる人間はほとんど引っ掛け屋ですね。

だいぶ昔の話ですが、私はこの辺りで声をかけられた人間のせいで、いわゆる「トランプ賭博詐欺」に合うところでした。(そのときはブルネイの王族を相手にブラックジャックをやる、という話でした。)
幸い「こいつら詐欺師じゃん。」と気がついてからも、ワザとフレンドリーに振舞っていたので本番直前・相手が気を緩めたスキに上手くトンづらできたのですが…。

今も昔も手口は皆古典的ですね。

ちなみに私のケースは、声をかけてきたのが自称米国人だったので気を許してしまいました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント