Q&A

ロサンジェルスのホテルについて

公開日 : 2005年12月06日
最終更新 :

一月の後半から一週間旅行に行こうと思っています。
ネットでしか情報を集められる状況にないので
なかなか確実な情報を得られずに困っています。。。

プランとしてはディズニーランドに行く。
買い物をする。できればおっきなモールで。
モールはアウトレットでも普通のモールでもいいと思ってます。
あとは未定です。

車を運転できないので足は公共の交通手段&タクシーです。
ホテルの予算は一泊100ドル前後。上限は130ドル。


はじめは上記の予定で一箇所に滞在のつもりだったんですが
情報を見ていると徒歩での買い物にはサンタモニカが良いとあったりで
二箇所に滞在(ディズニー周辺、買い物地区周辺)にしようかと思い始めました。

そこで皆さんにお伺いしたいのですがこのプランでいくと
二箇所に滞在の方が賢明でしょうか?
それとも一箇所の滞在でも大丈夫でしょうか?
できればホテル名などの情報も教えてください。
長くなりましたが、よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: ロサンジェルスのホテルについて

    参考になるかどうか分かりませんが、LAは車がないと大変不便です。
    公共の乗り物もディズニーランド付近はないです。
    もしレンタカーが借りれるのなら借りた方がいいと思います。
    でも、モールや買い物をされたいのでししたら
    現地のツアー会社利用をおすすめします。
    http://www.panseusa.com/
    エレファントツアーという会社で、LA滞在中に大変お世話になりました。決してまわしものではないのですが(^^;、利用してみてはいかがでしょうか?便利だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロサンジェルスの公共交通機関はとても便利で、ますます便利になってます。

    >>参考になるかどうか分かりませんが、LAは車がないと大変不便です。
    >>公共の乗り物もディズニーランド付近はないです。

    ロサンジェルスの公共交通機関はとても便利で、ますます便利になってます。

    ロサンジェルスをバスや地下鉄でうろつき、
    ディズニーランドへも、ナッツベリーファームへも、ユニバーサルスタジオにも、ハリウッドへも、UCLAにも、USCへも、ベニスビーチへも、サンタモニカへも、マリブへも、
    行った僕が言うのですから、間違いありません。

    例えばこちら。
    「究極のLA案内」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/lalist.htm

    みど

  • Re: ロサンジェルスのホテルについて

    こんにちは。

    もしnonnonnonさんが特にロスアンゼルスに固執しているわけではなく
    あくまでもモールでの買い物とディズニーランドがメインであるのでしたら
    私ならディズニーランドの近くに泊まって、そのあとサウスコーストプラザ
    近辺のホテルに移ってサウスコーストプラザで買い物をします。

    http://www.southcoastplaza.com/

    どのような買い物がお好みなのかわかりませんが、ここには
    ヨーロッパ系の高級ブランドもありますし、アメリカのブランドも
    あり、私が知っている限りでは南カリフォルニアで一番大きい
    モールだと思います。
    当然Macy'sやSears, Saks Fifth Avenueのようなデパートも入っています。
    まぁ、そういうのをモールというのですが...。

    で、その近くのホテルというとHiltonが$100ちょっとでありました。
    私が調べた日では$109 (1/27 in 1/30 out)でした。
    対面にはHoliday Innもありますがほんのちょっと高かったです($119)。

    http://www.hilton.com/en/hi/hotels/index.jhtml;jsessionid=DD23LKDDONCKWCSGBI12VCQKIYFCVUUC?ctyhocn=SNACMHH

    ここからサウスコーストプラザまでは歩いて10分くらいです。
    また、このホテルのすぐ近くにミツワという日本のスーパーが
    ありますので昼と夜ならここのフードコートで日本のものが
    食べられます。
    お惣菜なんかも売っています。

    もしサウスコーストプラザみたいな日本人観光客や中国人・韓国人が
    たくさんいるようなところはいやだ、というのであれば
    ファッションアイランドは如何でしょうか?

    http://www.stockteam.com/newport5.html

    ただ、ここはニューポートビーチというオレンジカウンティでも
    有数の高級住宅街にあるのでホテルもそれなりに高いです。
    $130では多分ないと思います。

    ディズニーランド周辺のホテルは私はあまり詳しくないので
    お勧めはありませんが、これはこの掲示板の定番トピックなので
    探せばどこがnonnonnonさんのお好みに合致するのかわかると思います。

    最後に。
    もし買い物とディズニーランド以外にもいろんなことをしようと
    考えておられるのであればこの2箇所は公共の交通機関での
    移動には不向きですのでお勧めしません。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロサンジェルスのホテルについて

    みなさん色々と情報ありがとうございます。
    空港にホテルというのもありな気がしてきました。
    それかやはり二箇所に滞在ですね。

    普段、友達と旅行をする時はバックパッカーとして
    10~20ドルのホステルに泊まり
    交通手段も行き当たりばったりというような
    下調べのいらない旅をしているのですが
    今回は母親と行動を共にするので
    いい加減なホテルに泊まらせるわけにもいかず
    交通手段もしっかり把握しておかないとな、と。。。

    前半はディズニー周辺に泊まり
    パーク&サウスコートプラザに行こうかと思います。
    後半はダウンタウンか空港周辺に泊まってブラブラしようかな。

    そこでまた質問なんですが
    ダウンタウンに泊まる場合として
    いくつかホテルを候補に上げてみたのですが
    セキュリティー、部屋の質、周辺情報の順で考慮した場合
    どのホテルが最適かあげてもらえないでしょうか?
    ホテル名はニューオータニ、ウィルシャーグランド
    そしてミレニアムビルトモアの三つです。
    もし他にあればよろしくおねがいします。

    それともうひとつ。
    徒歩、公共の交通機関でいける範囲に
    ウォルマート、ターゲットなどのスーパーマーケット、
    アーバンアウトフィッターズ、フォーエバー21は
    あるのでしょうか?
    上記は地図で検索することはできるのですが
    そこが徒歩圏なのかどうかがわからないので・・・。


    よろしくお願いします。






  • 2箇所滞在ならこんなプランは?

    LAXに着いたら、バスでアナハイムに直行して、ディズニーランドの近くのモーテルに泊まる→ 翌日、ホテルから歩いて開園と同時に入園して丸1日遊ぶ→ 夜は歩いて戻り、お風呂でリフレッシュ→ 翌日チェックアウトして、バスでダウンタウンへ移動→ ダウンタウンのホテルにチェックイン→ お昼にサンタモニカへバスで移動→ 買い物と夕食が済んだらダウンタウンのホテルへ→ 翌日、デザートヒルズアウトレットのツアーに参加→ 夜、戻る → 翌日は地下鉄でハリウッドやユニバーサルスタジオへ行く.........これらのプランはあくまで参考です。楽しんでくださいね(^o^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/06 19:50

    Re: ロサンジェルスのホテルについて

    もし1ホテル滞在ならLAX(ロサンゼルス国際空港)周辺のホテルはどうでしょうか。
    たいがい空港まで無料送迎があります。
    ディズニーランドへもバスで1本、サンタモニカへもバスで1本、ダウンタウン、パサディナ、ハリウッドなどへは連絡バスとメトロ乗継で行けます。
    LAXのバスセンターからいろいろな場所へバスがありますし、乗り継げばいろいろ行けます。

    レンタカーが無いとモールやアウトレットへ行くのが辛いですね。
    一部アウトレットならツアーがあったと思います。
    でもレンタカー利用をお勧め致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/06 20:14

    Re^2: ロサンジェルスのホテルについて

    私もAtoAさんと同じ事考えてました。(笑)


    ディズニーランドにどっぷり浸かったあと
    後半ホテルは移動して買い物に当てる?
    だったら、KAWADAホテルとかニューオータニは?
    デザートヒルズ行きのバスが リトル東京からも出てますよ。
    これはツアーなので 往復。
    荷物も多くなるし道中バスの中で眠れるので便利かも。
    サンタモニカ、ビバリーヒルズ行きのバスも一日2便?程出てます。

    車があればサンタモニカ、ウエストウッド、メルローズ、
    パサディナオールドタウンなど
    若者の買い物に持って来いの所はたくさんあるんですけどね。

    レンタカーの運転はくれぐれも気をつけてね。
    車がないのも辛いけど、
    結構FreeWayの運転はこれもまた辛いかも。

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/06 16:53

    Re: ロサンジェルスのホテルについて

    一般論としては、ディズニーランドのあるアナハイムとサンタモニカは、ロスアンゼルス近郊の観光地のなかでまさに逆側にあり、かなり離れているので(多分東京駅ー横浜駅より遠い)、二箇所の方が無難だと思います。特に朝夕は、フリーウェイの渋滞に巻き込まれる可能性があるので、タクシーでもかなり時間がかかる可能性があります。また、すいていても、タクシー代はそれなりの額になるはずです。
    ただ、ディズニーランドがメインで買い物がおまけならば、ショッピングモールは各地にありますので、無理にサンタモニカに行かなくてもよいと思います(アナハイム方面は通過したことしかないので、具体名はあげられません。すいません)。もっとも、サンタモニカに行かない場合は、オレンジカウンティの海岸沿いで心地よい海辺の散歩が楽しめそうな街はいくつもあるので、時間に余裕があったら是非その一つにも行ってみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件