Q&A

マイアミって・・・寒いの?

公開日 : 2005年12月06日
最終更新 :

1月1日~マイアミにNBA見に行きます。ビーチで泳ぐことは寒くてできないでしょうか・・・?教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 2月7日頃~

どうですか?
    水着必須、、、ですよね。
    初マィアミなのですが・・・
    ちなみに。デイズ・イン オーシャンサイドっていうホテルに宿泊するのですが、おすすめスポットなるものまで歩いていけるでしょうか。
    車がないので、買い物やまったりすごすのにここがいい!っていう所あれば教えてほしいです★

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベイサイド

日差しは年末年始でも強かったですが、水は冷たくて、何人かは言っている人はやはり20度でも水見はいるといわれている欧米人でした 笑

うちらはAAアリーナにバスケを見るのが目的だったので、その隣の「ベイサイドマーケット」で2日間食べたり買い物したりしました。すごいにぎわいです。 バスでは移動できないよといわれたけど、便のあまりよくない地元のバス(S・L・Kなど行き先が書いてあって慣れれば使える。)だけでタクシーを使わず移動をやり遂げたことが自慢!?です。笑  デイズ…というホテルどこだかわかりませんが、マイアミビーチからアールデコまでは便が多いです。直線だから。
    ビスケーンをわたろうとすると20分に1本くらいに減ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/22 14:06

Re: マイアミって・・・寒いの?

1月のマイアミは、朝晩が冷えるぐらいです(といってもTシャツの
    上になにか1枚はおる程度です)。日中は暖かくなりますが、泳ぐの
    はどうでしょうか。その日その日でかなり変わりますので。マリンス
    ポーツを楽しむのは良いかも。
    雪が降るというのは聞いたことがありません。オーランドあたりは
    降りますが・・・。

マイアミは、北の州の人たちが寒さを凌ぐために来る避寒地?です。
    ビーチでごろごろしている人が多いと思います。
    (今がハイシーズンです)

NBAを見に行くのであれば、隣にベイサイドマーケットプレイスが
    ありますので、お店やレストランがあります。そこから有名人の
    別荘を船から見るツアーやイルカを見に行くツアーがありますので
    1日ぐらいはそこで楽しめるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sasasa!!!

arigatougozaimasu.
    ittemimasu.
    ^0^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/07 22:24

フロリダでクリスマスを過ごした事があります。

海で泳ぐにには、真夏日に泳ぐのに慣れてる日本人には
    ちょっと寒いかなと思いました。
    でも泳げないほど寒くもありませんでした。
    わたしはホテルのプールで泳ぎました。
    気持ちよかったですよ。
    お天気の良い日に浜辺で寝そべったりするには
    暑くなくてちょうどいいなと思いました。

時々寒波がきて、寒い年もあるのですよ。
    マイアミはそんなに南ではないのです。
    でも観光するには最適の気候だと思いました。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クリスマス

すてきですね。私は年越しなので、どこで過ごせばいいか分からず困っています。せっかく行ったらどこかでかけたいんですが・・・。

05/12/07 19:58

水は冷たい・・・

この数年、正月をマイアミ、または近辺で過ごしてます。
    年によって、気温は上下しますが、熱いと感じる気温(25度くらいでしょうか)でも、水はとても冷たく、入ると凍えました。

もちろん、泳いでいる人もいますが、ほとんど、甲羅干しです。暖かい日であれば、水にさえ入らなければ、水着を着て、ビーチで寝そべるのも快適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

毎年!!??

うらやましいですううう。毎年だなんて。しおは一世一代です^^;)今日、1月31~2日までのマイアミ滞在場所が決まり、「フォンテンブローリゾート」というところになりました!!ゆうちゃんさん、マイアミのビーチ以外の楽しみ方や、おいしいお店、そしてなんといってもカウントダウンの迎え方!!・・・教えてください!!!

• Re: マイアミって・・・寒いの?

常夏って聞くんだけど 実際1月に行って雪積もってた事ありました。

何年かに1回の珍しい光景っていう人も居れば、年2~3回という人も居て 
    どれが本当なのか分からない。

でも 雲行きは見るからに怪しそうでした。
    風がとっても冷たく ビーチに人影は無かった。

ブラジルからの帰りだったから 余計寒く感じたのかも知れないけど。

• いいね! 0
    • コメント 2件

謝謝

そうですかあ・・・。そのあとバハマに行くんですけど、そんなに変わらないような・・・。一応ハネムーンなんですが、水着買おうか迷ってて・・・。^^:

05/12/07 15:59

Hola!(マイアミってヒスパニック多いんですよね?)

レスポンスがないようなので。

前にそんな話題があったらしいです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/281735/-/parent_contribution_id/281735/
      ↑
    ここのコメントにあるけど、たしかに白人は日本人より寒さに強い(笑)
    白人は泳げる日でも、日本人には寒いということはあり得ますね。

他のサイトの旅行情報を見ると、泳げるかどうかはともかく、とりあえず寒くはないみたいですよ。

余談:
    Googleで「マイアミ 1月 ビーチ 泳げる」(すごいキーワード?)と検索してみたら旧掲示板の話題が引っかかったら開けないので、歩き方クチコミ掲示板から入りなおして旧掲示板ログから引っ張ってきました。
    (意味が解らない方はこの余談は無視してくださいまし)

• いいね! 0
    • コメント 0件