Q&A

空港から九龍シャングリラまで(オクトパス使えますか?)

公開日 : 2005年12月06日
最終更新 :

こんにちわ*^-^*
ガイドブックと睨めっこしているのですが、
イマイチわからないので教えて下さい。

空港から九龍シャングリラホテルまで行きます。
とても久し振りの香港なので、街の雰囲気を楽しみながら(?)
A21の空港バスで行こうと考えてます。
cityflyer社だそうですが、オクトパスは使えますか?
使えるとしたら、空港で150HK$のパスを購入すれば良いのですネ?
(帰りは、エアポートホテリンクにする予定)

A21のバスはどこで降りたら良いのでしょうか?
ガイドブックに「Chatham Road の横断は不可能」とありました。
No4の【 New World Centre, Salisbury Road 】で降りて、
プロムナードを歩くか?
No3の【Mody Road, Chatham Road South 】で降りたら?
香港って車左側通行ですよネ?Chatham Road の反対側?
地下道を通って、Chatham Road の反対側に出る?

スーツケースを引っ張ったおのぼりさんには、
どちらがわかり易くて安全でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/06 23:45

    Re: 空港から九龍シャングリラまで(オクトパス使えますか?)

    ぷったんこさんこんばんは。ナカナカ研究されてますね。(^_^)

    Chatham Road Southは中央分離帯が柵状になっており、横断歩道や交差点の付近しか渡れないのですが、A21でシャングリラへ行く場合はMody Roadのバス停下車がベストです。

    ちょうどMody RoadとChatham Road Southのぶつかるところに横断歩道がありますので、バスを降りたらここを渡って、少し歩けばシャングリラの正面入口です。

    オクトパスはAEL空港駅のサービスカウンターでHKD150で購入可能、100HKD分が利用可能で50HKDはデポジット、返却時に残った分が現金で戻ってきます。(但し購入3ヶ月以内の払い戻しは手数料HKD7が差し引かれる。)

    A21の乗り場は到着ホール中央、マクドナルドとスパゲッティ・ハウスの間の通路をAEL乗車ホーム方向に進み、ホームの手前を右へ坂を下った先の出口を出て、手前からA11、A12、A21、A22と停留所が並んでいます。もちろんA21はオクトパス使用可です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご丁寧にありがとうございます

    MSAKA さん♪
    香港に住んでいらっしゃるのですネ?
    心強く、的を得たアドバイスありがとうございます。
    乗場の不安まで察して頂いて、恐れ入ります。

    >Mody RoadとChatham Road Southのぶつかるところに横断歩道があります

    おぉ~! そうですか?
    横断歩道があるなら、安心です \(^O^) /

    あとは、気ままにフェリーに乗ったり、トラムに乗ったり、
    香港を楽しみたいと思います。

    そう・・・そう・・・・
    「尖沙咀東部~中環」の、ディスカバリィーベイフェリーって
    マイナーじゃないのでしょうか? 何故かしら?
    別に、安心して乗れますよネ?