Q&A

ショッピングタイムについて

公開日 : 2005年12月07日
最終更新 :

イタリアのお店は『秋~冬にかけて土曜日の午後が開いていて、月曜日の午前中の閉店が多くなる』というのは本当ですか?

旅行会社のツアーパンフレットのうしろの方にヨーロッパインフォメーションとして、この事が書かれていて気になりました。
ちなみにイタリアのショッピングタイムとして、このパンフレットには次のように記されていました。
●平日/9:00~13:00、15:30~19:30
●土曜日/9:00~13:00
●日・祭日/休み

私は来年の2月上旬にイタリアへツアーで行こうと思っており、フリーの時間が土曜日の午後になるので買い物できるか心配になり、カキコさせて頂きました。

最近もしくは近年秋~冬にイタリアへ行かれた方のご意見など頂けたらと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お休みについて、

大抵、日曜日~月曜の午前中までは、お休みだと思って良いと思います。火曜日~土曜日は営業していますが、確かシエスタなる昼休みがあり、これがなんと、12:00ぐらいから15:00ぐらいまで、お店を閉じてしまいます。当然入って買い物など出来ません。三越やリナシャンテなどのデパートは大丈夫ですが、プラダやフェンディー、ヴィトンなどの一流ブランド店は昼休みをしっかり取ります。午後フリーとの事ですので、まずはデパート、15:00以降はブランドショッピングにされたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お休みについて、

自由の丘さんご意見ありがとうございます。
    ブランドショップも昼休みを取ることは知らなかったので、教えていただけてよかったです!ありがとうございます。
    初回のカキコには午後からフリーと書いたのですが、パンフレットをよく読んだら14:30頃からフリーの予定だったので、効率よく回れるように検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/07 07:40

パンフレットの通りでしょうね

都市によって若干異なりますが、一般的にはその通りです。
    大都市デパートでは昼休みをとりませんが、田舎(中小都市)
    ではしっかりとります。

土曜日の午後は全滅でもないのですが、閉まる店は多いはずです。

土曜日が何処になるかにもよりますが、大抵はローマ、ミラノ、
    フィレンツエ、ヴェネチアですので、開いている店はあります。
    特に、ヴェネチアは観光で持っている街なので、開いている店も
    多くなります。

あくまで一般論ですが、土曜日の午後よりも月曜の午前中のほう
    が確実に休みになっていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パンフレットの通りでしょうね

JORGEさんご意見ありがとうございました。
    予定ではローマでフリーになるため、三越やブランドショップを中心に見て回ろうと思います。
    不安が少し解消されたのでカキコして良かったです。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件