05/12/07 23:02

1ヶ月くらい前

深夜は、安宿の主人も夜は寝ていることが多いと思います。
普通、安宿にはインターホンらしきものがあるのですが、
夜の3時くらいに行って、
主人を起こしてチェックインさせてもらうというのは、
不可能ではないにしろ、
ちょっと失礼だし、あまりお薦めしません。
その時間に行って泊まるとすると、
深夜もロビーが開いているような高級ホテルになってしまうかと思います。

空港では、岡山1様が書かれているように、
チップ目当ての現地人がいます。
空港は何にもないし、ちょっと寒いと思いますが
それでもよければ朝まですごすことはできます。
ただ、熟睡できるかと言ったら
そういうチップ目当ての人がうろちょろしているので、
なかなか安心して眠れないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 1ヶ月くらい前

    sigviさん

    情報ありがとうございます。
    高級ホテルで寝るだけというのももったいないし、
    安宿の方を起こしてしまうのも
    おっしゃる通り迷惑ですね。
    空港で待つことにします!

    友人と2人で行くので、
    交替で寝られたらいいな~なんて思ってますが、
    1ヶ月前で「ちょっと寒い」のだから
    年末はもっと寒いでしょうね・・・

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/17 13:31

    5日くらい前

    にヨルダン、シリアの一週間旅行から帰ってきました。

     私も夜中1:00にアンマンに一人で到着しました。私は税関出たところのコーヒーショップ前で朝まで待ちました。というか寝てました。

     公共バスの空港発は夜中3:00の次は朝7:00です。情報がなかったので朝まで空港にいましたが、アブダリバスターミナルの目の前のわかりやすいところに三ツ星位のホテル(歩き方に載ってますが名前忘れました)があったので、バスでそこまで行ってピュッと泊まるのも良いかもしれません。

     ちなみにアブダリから安宿街まで深夜に歩くのは、距離も結構あるので辞めた方が良いというのが個人的な感想です。

     良い旅を!