一人旅ではないのですが・・

友達と別行動中に一人でオルセーに行った時のことです。
日曜でとても混んでいて2時間近く並びました。

前後は皆グループなのに、私とすぐ後ろに並んでいた男性(後でわかったのですが、パリ在住の日本人のおじさまでした)の所だけが、行列の中で一人ずつなので目立っていたようです。
だから目を付けられたんだと思うのですが、気づくと見知らぬ男性が私の横に割り込んできました。
それとほぼ同時に、何故か?行列の内側を美術館の壁に沿って歩く目つきの悪い男性にジロジロ見られたんです。

隣の割り込み男は何をするわけでもなかったのですが、
10分以上私の横から動く気配がないし、手ぶらで不自然。
もしや壁に沿って歩く男とグルかも??と思い、
後ろに並んでいた方々に、‘この人は知らない!‘と身振りでアピールすると、
正義感の強い方々が、割り込み男性を追っ払ってくれて事なきを得ました。

行列でも油断ならないし・・なるべく周囲とはコミュニケーションを取るべきね!と勉強になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント