Q&A

5月6月の南米周遊について

公開日 : 2005年12月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年の5月にペルー・ボリビアを
6月にチリ・アルゼンチン・ブラジルを旅行したいと考えています。

ペルー:マチュピチュ、ナスカノ地上絵、ピスコ
ボリビア:ウユニ塩湖
チリ:サンチアゴ、イースター島
アルゼンチン:ブエノスアイレス、イグアスの滝
ブラジル:イグアスの滝、サンパウロ、ブラジリア
には絶対行きたいと考えています。

5月6月は全体的には南米は寒いのかなぁと思っていましたが、
国によって、全然気候が違うようなので実際このルートで良いのか
分からなくなり質問させていただきました。

世界一周航空券での旅行を考えていますので、
もし「この時期にこんなところへ行くのはおかしい!」
などといった意見がありましたらどうかお聞かせ下さい。

また、時間に関しても「足りないと思う」などの意見も聞きたいです。
そして、それぞれの国について他のおすすめの場所が
ありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/12/09 16:29

    ペル-、マチュピチュについて

    5月、マチュピチュはいい季節です。
    私は6月でしたが5月も乾期でマチュピチュ観光に適しています。
    6月、マチュピチュには蚊、蟻がおりマチュピチュ山頂に登る時は
    蚊に刺されないように肌を出さず手袋もしっかりしていました。
    朝、夕は寒いのでジャケットがいりますが日中晴れれば半袖でも大丈夫
    でした。
    プ-ノ、ナスカどちらにしょうか迷いましたがプ-ノに行き4000mの
    シルスタニ遺跡を苦しさにあえぎながらとぼとぼ歩きました。

    楽しんで来て下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/10 00:40

    Re: ペル-、マチュピチュについて

    nonta様、お返事ありがとうございます。

    憧れの地であるマチュピチュは丁度よい季節だということで
    とても嬉しいです。

    朝、夕の冷え込みに気をつけ防寒対策もきちんとして
    楽しんで来たいと思います。
    本当にコメントありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/08 19:53

    追加です

    移動に関してですが、
    ラパス//リマ→サンチアゴ→イースター島→(サンチアゴ)
    →ブエノスアイレス//サンパウロ
    を予定しています。

    * →:空路、//:陸路、()経由地です

    • いいね! 0
    • コメント 0件