Q&A

おめでたい人

公開日 : 2005年12月09日
最終更新 :

コスタリカと日本は軍隊を持たない国だそうです。
話し合いで何でも解決するユートピアのような国、私は未だ行っていないです。
http://www.saitama-np.co.jp/news12/08/04l.htm

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ラファエルさん

EAVOさん、こんにちは。
    今日、ラファエルさんからメール頂きました。お元気そうですよ。
    ここの所だいぶお忙しいらしく、3ヶ月くらい掲示板もメールも見てらっしゃらなかったようです。
    1月半ばには、復帰(笑)されるそうですので。
    取り急ぎ、お知らせまで・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/14 15:38

こみみさん

ラファエルさんの消息を有難うございます。
    またその節は宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/09 23:34

国内に外国の軍隊が…。

駐留している国は、果たして独立国なのでしょうか。
     軍隊を持っているとか持っていない国以前の、根本的な視点が欠如していると思う方はどれくらい居られるのでしょうか…。
     日本は、国際的にはどれくらいの割合の独立国なのでしょうか~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国内に外国の軍隊が…。

私の知り合いで、駐留米軍についておもしろい考え方をしてる人が居ます。あくまでも笑い話として聞いてくださいね。真剣になると怒っちゃうかもしれませんからね。
    「米軍? ありゃ日本の下請け軍隊だろ。あいつら外国人労働者や。日本が銭払って雇ってるだけじゃん。」
    そう考えれば、毎年多額のお金を駐留米軍に支払ったとしても、そんなに腹も立たない。と言っておりました。

なんだか時代劇に出てくる悪徳大店の旦那が人相の悪い用心棒を何人も雇って、普段は「先生 先生」と呼び酒や女を振舞っている場面を思い出しちゃいました。

そうなると、日本は越後屋ですかね?

• 05/12/09 09:52

追加

一つの国きり知らない人は可哀想と感じました。
    周りの国へはこういう人は行かないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

また、始まったか。

コスタリカ教原理主義というのです。
    コスタリカの何処が平和国家ですか??

コロンビアマフィアが白昼堂々と闊歩し フィゲーレス大統領の元妻のカレンオルセンがコスタリカマフィアの根元。

軍隊が無いとはいえ ブラジルの陸軍特殊部隊、アマゾン対ゲリラ部隊以上に武装された国境、沿岸警備隊。

有事が起こればフロリダにある世界最強の米軍が1時間以内に駆けつけ
    コスタリカ沖には 2隻の米軍艦船が常備されている。

周辺国には米軍以上の軍事力を有する国も無い。
    日本とは 明らかに状況が違うのだ。という事が解らない おめでたい人

それが コスタリカ教の信者なのだ。
    つい先日まで社民党を利用していたが 衰退の一途なので共産党利用に乗り換えたようだ。
    年に一回、東京弁護士会中心に合宿まで行って布教活動している。
    一橋大学、富山大学、朝日新聞、岩波書店などに巣食っているようだ。