Q&A

ソウル明洞周辺の旅館について教えてください。

公開日 : 2005年12月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月旧正月休みで日本へ帰国した際に、日本から3泊4日でソウルへ行こうと思ってます。現在在住している地で週に1~2回は朝鮮族が開店している店に行き料理を食べてますが、本場のサムゲタンが食べたくて久々に渡航しますが、5~6年位前に行ったときに明洞の旅館に泊まったことがありますが、すっかり場所も分からなくなりました。まあ旅館は沢山あると思いますので、お勧めで場所が分かりやすいところを教えていただけますか?それと1泊どのくらいしますか?仁川國際空港からロッテホテル辺りには、シャトルバスは出てますか?昔行ったときには、市庁~キンポ空港まで地下鉄で500ウォン程度だったと思いますが、仁川國際空港から明洞まで地下鉄は走ってますか?宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • クマさん、ネコさんは、

    ニ匹とも雌なれど、ソウルほっつき体験は極めて豊富で、
    情報は正確です。

    私は仁川からの行き方。
    鉄路はありません。値段も上がりました。
    一番安いのは、三桁の番号が付いている
    スタンダードのリムジンで、
    仁川空港から金浦空港まで4500ウオン、
    そこから地下鉄で、都心まで1100ウオンです。
    空港から都心まで直接スタンダードリムジンで行くと、
    9000ウオンくらいかかります。

    うっかり係員の誘導に乗って、デラックスリムジンに
    乗ってしまうと、その1倍半かかります。

    ウオン高にインフレ、ダブルパンチの現状です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル明洞周辺の旅館

    こんばんは。
    韓国式旅館を探すときの1泊の目安ですが・・・

    ソウル中心部の明洞でしたら30,000~50,000Wといったところではないでしょうか。

    30,000Wであれば、築20年以上はいってる建物でしょう。
    内装もそれなりです。

    快適な部屋を、というのであれば、40,000W以上は必要だと思います。
    あ、韓国語が出来ない・日本語対応OKの旅館をお求めの場合は
    50,000W以上するかと思います。

    いずれにしろ、明洞に限らずソウルを歩けばモーテル(韓国式旅館)に当たる
    というくらい、その辺にいっぱい転がってますので、
    気に入った旅館に入り、直接宿交渉してみるのもいいかと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウルナビがお答えします

    http://www.seoulnavi.com/

    中国東北部、黒竜江沿いにお住まいでしょうか?
    上記URLで、泊まる、移動する、等々チェックしてみて
    下さい。全ての情報の回答が載っています。

    金浦空港からメトロ5号線で市庁近くまでは行かれますが、
    仁川空港からは、まだメトロは走っておりません。
    工事中です。

    ところで、旧正月の時って、韓国も数日休みを取るところが
    かなりあったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件