Q&A

空港からバンコク市内への行き方

公開日 : 2005年12月09日
最終更新 :

23:00着の飛行機でバンコクに着く予定なのですが、その時間に着いてオアランポーン駅方面に行くには、何を利用すれば、便利なのでしょうか?(その辺りで宿を探して泊まるつもりです)

年末・年始の時期っていうのは、電車・バスでチェンマイ方面とかいろいろ廻るのって可能ですか?混雑とかしてないですかね。

教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 年末年始厳しいです

年末頃にチェンマイ方面について、それから年明けの帰りの電車、バスを予約するというのは非常に困難だと思います。
    他の方の投稿でも書きましたが5日ごろまで一杯ということが多いです。

バンコクが駄目ならプーケットに飛行機で直行しようかと思いましたが、それも全く席が取れなかったこともありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年始が特に…

混むということはありませんが、バンコクはいつも混んでいるので誤解をしないで下さい。
    電車内が混雑しているのでしょうか?
    という意味でも同じ答えです。
    タクシー料金は空港からファランポーン駅くらいなら150~200バーツ(メータでです)+(高速料金20だったか40バーツだったかは忘れましたけれどその程度)
    それに親切な運転手でしたらチップ20バーツをあげて下さい。
    空港建物を出た所にある手配タクシーだと300バーツ位と思います。

その他参考になるかも知れませんので私のホームぺージ、タイ・バンコク並びにアユタヤの歩き方
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    を見てください。
    私達夫婦もお正月チェンマイに行きます。
    お互い楽しい旅を致しましょう!
    (*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/10 13:15

地方へ行く飛行機、列車などが混雑するという意味です

バンコクから飛行機チェンマイ線、ハジャイ線などは出張でよく使われますが、通常は数日前に予約を入れておけば大丈夫でしょう。しかし、年末年始は、クリスマス休暇と称して欧米人の観光客も増えるので、特に観光路線のチェンマイ線、プーケット線は予約が取りにくいことがあります。(プーケットには出張しないので、これは旅行会社の人から聞いた話です)同様の理由で、年末年始は鉄道も混雑度が増します。

質問者さんは、列車やバスでチェンマイ方面を検討されています。それならば状況が許す限り早めに手配するに越したことはいうまでもありません。

• 退会ユーザ @*******
    05/12/10 00:26

年末年始の混雑

空港バスの乗り方は、他の方から既に出ました。タクシーを使っても、高速代込みで300バーツ程度なので、検討してみてはどうですか。ただし、タクシー乗り場に長蛇の列ができていて、自分の番が回ってくるのに時間がかかる、ということはあります。

年末・年始は、欧州を含めた外国人観光客が増加する時期でもあるので、タイの国内交通は全般的に混みます。長距離バスなら、切符が買えないことはないでしょう。列車は、希望日に寝台が取れなくて座席に回される、という懸念もあります。飛行機で満席の便が出ることも多いので、飛行機を使う場合は特に、日程が決まれば早めの予約をされるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港からの移動

23時ですとまだエアポートバスでバンコク中央駅方面に行く事ができますよ
    また、もしヒコーキの遅れ等でエアポートバスの利用ができない場合は、空港を出て正面の道路を空港を背にして左に向かうのがバンコク市内ですので、路線バス29番で中央駅に向かうことができます

• いいね! 0
    • コメント 0件