Re: 個人旅行には向いていないかな?

ご回答ありがとうございます。

そう、手つかずの大自然?のような国へ行きたいのです。

ポートモレスビーは都会なんですよね。
女性だけでは危ないだとか、どこかに載っていました。
旅行会社の方にもバックパッカー的な旅行はやめたほうがいいと言われました。
緊張感は常に持って行動ですね。

PNGジャパンは、見たことがあります。
やはり、載っているツアーは西遊旅行かユーラシア旅行社でしたね。

そのホテルの従業員さん、酔っぱらったからと言って
皮膚がむけるまでになるとは・・・。

なんだか、総合的にみると、あまり魅力はなかったのでしょうか。

ロロアタ島は、少し調べてあるのですが、海はきれいでしたが、あんまり・・という感じでした。

悩みますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 総合的には魅力大ですね

    私の書き方が悪かったかなぁ(苦笑)

    大自然と人懐っこい田舎の人々、、今時なかなか味わえないです。

    ロロアタの海中は面白かったです。ポートモレスビーから近くて安全なのは良いですし。私はトランジットで宿泊して楽しみました。

    ラバウルで食事は本当に不自由しましたが、それ以外の自然が素晴らしい思い出になってます。

    私はNZの個人ツアーを単独で利用しました。女性なら現地に詳しい所に送迎とかガイドとか個人旅行的に頼んだ方が良いかもですね。

    良い思い出に成る場所だと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ごめんなさい。
    私が読解力に乏しいだけです。

    ほぼ、パプアニューギニアに行くことに決定です。

    大自然を満喫したり、人懐っこい田舎の人々に出会えたら、成功かな。
    もし出会えなくても、パプアニューギニアという国を楽しんできたいと思います。

    ツマジロさんに魅力大とおっしゃって頂いたのと、
    なにも無くても、それはそれでパプアニューギニア。

    ツアーで観るダンスに一緒に参加できたらうれしいけど・・・

    とにかく、楽しんできます。

    ありがとうございました。