レポート

韓国の旧正月

公開日 : 2005年12月10日
最終更新 :

来年韓国へ旅行へ行くことになりました。
1月中旬から下旬にかけてなのですが、その頃は韓国は旧正月のようです。
旧正月にはお店など閉めているところが多いと聞きました。
確実な旧正月はいつなのかご存知でしょうか?
それと、旧正月の前後に行われるセールはどれくらいの期間やっているのか
知っていたら教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 韓国の旧正月

1月28日から1月30日までが旧正月です  その間は日本の10年ぐらい前の正月みたいな印象で コンビニと免税店以外は開いてない感じです。  コンビニのおにぎりも微妙になかったりします。
    特に外食系のお店はほぼ全滅です。まぁ大晦日はそんなにお店が休みってこともないので旧正月だけを除けば 何とかなると思います。  もしものときはホテルで高くつくけど食べればいいだけですし・・・
    あと  タクシーは捕まえにくいのと道が空いてます。 飛行場がありえないぐらい混みます 旧正月の飛行場の国際線のJAL、ANAは2時間待ちくらったことがありますので 韓国系の航空会社だと大丈夫だとは思いますが日系の航空会社だと早めのご準備を・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 韓国の旧正月

貴重な情報ありがとうございます。
    では1月28日~1月30日をはずして行こうと思います。
    そこでもしご存知でしたら教えていただきたいのですが、
    セールはいつ頃やっているのでしょうか?

それと、やはり激寒ですよね?