Zentrum Paul Klee

現地発音は僕の朧気な記憶でも「グリンダ(ー)ヴァルト」です。「リ」にアクセントがあって、「ダー」はほとんどのばさない感じだったと思います。スペルはGrin-del-waldなのでちょっと不思議に思いました。せっかくですから、現地在住の方のコメントを待ちましょう。

実は、知人一家のスイス旅行の相談を受けたばかりでした。彼らはクレーが好きなので、是非Zentrum Paul Kleeには行きたいそうです。結局、インターラーケンに4泊して天候を見て、Bernを往復するそうです。片道1時間ちょっとですからね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント