Q&A

荷物の一時預かり(Paris ホテル)、コインロッカー

公開日 : 2005年12月10日
最終更新 :

12月8日から30日までフィレンツェ(Parisというホテル)に滞在し、その後ベネチアへ行きます。30日には朝早くチェックアウトして、ピサへ電車で行く予定ですが、荷物をどこかに預けたいと思ってます。基本的な質問かもしれませんが、サンタマリア・ノベッラ駅(もしくはピサの駅)にはスーツケースが入る大きさのコインロッカーはあるでしょうか?また、ホテルではチェックアウト後でも荷物を預かって貰えるものでしょうか(14時頃まで)?ホテルによって差はあるでしょうが、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考までに

通常はホテルで預かってもらう事ができます
    ただ、この種の問いでよく(コインロッカー)という言葉を見ますが、諸外国はテロ対策に頭を悩ましており、またロッカーの鍵などと言うのはその道のプロにかかれば簡単に破壊されてしまいます
    ですから、荷物を駅などで預ける際は必ず有人の荷物預けに預けるようにしてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんありがとうございます。

ホテルで預かってもらえるようですね。情報とても助かります!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/10 09:49

ホテルに預けられます

>ホテルではチェックアウト後でも荷物を預かって貰えるものでしょうか(14時頃まで)?

今まで、どの地でもホテルで荷物を預かってもらえなかったことはありません。
    時間制限もありません。
    ホテルに預けて、小さな荷物で1~2泊の小旅行に行ったこともあります。
    だから私は、ホテルをいつも駅から近いところにとります。

• いいね! 0
    • コメント 0件