Q&A

ムンバイ到着時の空港泊について

公開日 : 2005年12月10日
最終更新 :

2月に9日間でインドに行きます。今回は日数が少ないので、国内線も使うこととしました。ムンバイに夜23時頃に着き、次の日の早朝5時頃に国内線に乗り継ぐ予定なので、空港内で寝泊りしようと考えていますが、国内線の空港に寝られる場所はあるのでしょうか?皆さんはどうされていますか?
それと国際線と国内線は離れているようですが、深夜にもバスなどは行き来しているのでしょうか?
また、一日だけ時間があるのでアジャンターとエローラのどちらか一方に行こうと思っています。それぞれ良い所はあると思いますが、どちらがお勧めですか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/12/13 08:53

ムンバイ空港の有料レストルーム

2ヵ所ある国内線ターミナルのうちの一方(インディアンエアラインの発着しないほう)に、乗り継ぎ客専用のレストルームがあります。4人用の相部屋で1人250ルピー。通常の宿と同じようなベッドにシャワーとエアコン、TVも付いているので、予算に余裕が有ればくつろげます。
    但し、結構混んでいて、入れない事も有るようですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがたい情報です!

そうなんですか!レストルームもあるんですね。
    ちょうど宿代もなんとか予算に合いますし、空いていれば泊まりたいなーと思います。場所まで教えていただき助かります。貴重な生情報をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/11 15:20

アジャンターも素敵。

1年前にアジャンターとエローラに行きました。自分は仏教に興味があったので、エローラよりもアジャンターの方が感激しました。確かに暗いですが、それも手伝い、より神聖な雰囲気が楽しめます。ヒンドゥー教に興味のある私の友達は、エローラが良いと言っていました。

どちらにせよ、楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷いますね・・

そうなんですか。やはり最後まで迷いそうです・・
    参考になりました、ありがとうございました!
    短いインドですが、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/10 22:43

Re: ムンバイ到着時の空港泊について

じゅんばんこさんへ

ムンバイ国際空港から国内空港まではエア・インディアの無料のシャトルバスがあります。
    例によってどこから出発するのか分かりにくいでしょうが、深夜のデリー空港よりも安全です。

エローラのほうをお勧めします。
    岩山から彫りだしたカイラーサナータ寺院はすごい迫力あります。

アジャンターも石窟群を見物するわけですが、内部は暗いし風化がひどく正直、よほど興味がないと地味な感じです。
    それに来た道をまた戻ってこなければなりません。3月末の暑い時期に行きましたからひどく疲れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

それはどなたでも無料なんでしょうか?
    私はエアインディアで国際線に到着しますが、国内線は別の航空会社を
    使う予定なので、そんな場合も無料で使えるのかご存知でしたら教えて
    頂けませんか?
    私もそのカイラーサナータ寺院をすっごく見たいのです!やはりエローラ
    良さそうですね。
    レスありがとうございました。

• 24時間運用の空港

ボンベイ国際空港は24時間運用の国際空港です
    世界の主要空港はむしろ24時間運用が常識で、当然ながら24時間ヒコーキが離発着してるわけですので、仮眠する場所もあります
    私自身も今までボンベイ・カルカッタ・デリーなどの空港で仮眠した事があります

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですよね、行けばなんとかなりますよね!
    レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件