時間面はともかく、移動距離が長いような・・・?

「う~ん?」と思うような、移動距離ですね(苦笑)

Mallorcaには友人を訪ね+自分でも行きたかった所があり、スペイン本土以外で4泊5日で「一応」回ってきました。レンタカーでもしないと、『効率的』には動けません。ただ単にMallorcaに「行った~、地を踏んだ~、本土に戻った~」程度でいいのならば、1泊でいいのかもしれませんが、郊外は行かれません。次回以降にしては如何でしょうか?

それならGranadaですが、ここはBarcelona/IN⇒スペイン国内線でGranadaへ⇒AVEでMadridへ移動⇒Madrid/OUTで帰国へ、という斜める移動で行けば、1泊程度出来るのではないでしょうか?

そうなると今度は各都市に何泊するか?という事になりますが、5月1日はメーデーの祝日です!この日はあまり動けないでしょう。まぁ、比重をどちらに置くかになりますが、どっちかを4泊/3泊にしては如何でしょうか?

個人的にはMadridはブラブラ歩き、夜はBar梯子が好きなので、何度行っても飽きない少数派なのですが、郊外に色々見どころもあるので、ここらへんはガイドブックと地図をご覧ください。オプショナルツアーを使うよりも、ご自分の足で歩いた方が、記憶に残ると思われます。

国土が菱形で広いので、行きそこなったらまたそのうち・・・と思って計画してみては如何でしょうか?
Buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント