Re: 映画「サハラ」

この映画は見ていません(ほとんど映画は見ません)が、原作はクライブ・カッスラーの「死のサハラを脱出せよ」です。

ラジオの映画紹介で言っていたことですが、同じ彼の原作「タイタニックを引き揚げろ」が10数年前に映画化された時に、あまりにも原作からかけ離れた駄作だったので、カッスラーは”二度とこのダーク・ピットシリーズは映画化させない”と怒ったそうです。

ところが、今回の映画のプロデューサーか誰かが断れない人だったので映画化を認めたそうです。これではまたカッスラーが怒りだしそうですね。

私はこのカッスラーの大ファンで、20作を超えるシリーズを全部読んでいますが、小説判「死のサハラを脱出せよ」は私の中ではベスト3に入ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/27 09:10

Re^2: 映画「サハラ」

こんにちはー

全然10代じゃありませんけど(笑)、たまたま見てしまいました、『サハラ』
    そして私が行った映画館(日本国内)は、人数は多くなかったけどなんか客層はわりと高年齢(大人)でしたよ。

内容ですが、原作を読んでいないのですが、たぶんエピソードがたくさんあって映画にまとめきれていないんじゃないかなーという感じ。
    むしろ、原作を読んでみたいなと思わせられる映画でございました。私にとっては・・・・。
    (原作者が満足するかどうかはギモン)

しかし、映画にマリとか実在の国を出すときって、勝手に出してるんすかね、などと考えたりして(断り入れるといっても誰に入れるんだ・・・・)
    マリの実情は知らないのでなんともいえませんが、どこかの土地を、とんでもない時代錯誤な描写をする映画ってありますものね。
    (例:映画「アルマゲドン」の上海)

昔はずいぶんソ連が悪役になってましたっけね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/27 09:15

あ、そうそう

でもね、アフリカの現状ということでは、独裁者の将軍が「ここはアフリカだ、アフリカのことなんか誰も気にしない」というようなことを言うのです。

あれは受け取り方によっては、痛烈なセリフだなあと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件