Q&A

キャプテンユースホテルについて教えてください

公開日 : 2005年12月12日
最終更新 :

今度上海経由でインドに行きます。
PU DONG(虹橋って感じで書くんですかね?)空港に15日の18:35に着きます。
初めての海外一人旅行なので最初の宿はこっちで予約していきたいと思っています。
そして色々見ているとキャプテンユースホテルというところがよさそうだなと思いました。
問題はどこのサイトからどのように予約すればいいのか?今からでも予約できるのか?空港からどのように交通機関を使っていけばいいのか?ということです。
どなたか教えていただけないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 丁寧な回答ありがとうございます!

    さっそくの回答ありがとうございます!特にみどぴょん♪さんにはHPの方も参考にさせてもらっているので感謝です。

    浦東空港から上海駅って40数㌔もあるんですね!もっと近いとおもっていたのでかなりびっくりしました。
    それなら空港近くで宿探そうかな?とも思ったんですが、井上@打浦橋@上海さんが書いてくれた「リムジンバス+地鉄」は1時間半くらいでいけそう(!?)だし、安くすみそう(タクシーだとかなりかかるという記載をみたので)なのでこれならいけるんじゃない!?と感じいってみようかと思います(駅から歩くというのが若干心配ですが)
    どうせ空港からでるなら夜のバンドってみてみたいですし。

    次の日は15:10の飛行機でインドに行くので、肉まん食べて、人民公園でも見て、10:00頃に(確か)上海駅からでてるバスを見つけて空港に向かおうと考えています。手続き考えても5時間あれば大丈夫ですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/12 23:47

    Re: キャプテンユースホテルについて教えてください

    上海もデリーもユースホステルは日本YH協会のHP↓から辿れる国際YH連盟(IYHF)のHPでオンライン予約できます。ここなら全部都心にある上海の4軒のYHが予約できるので、老船長が満員でも、浦江、旅行者、易途の各青年旅舎(YH)を当たることもできます。
    http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 船長青年酒店のサイトですが。

    僕は泊まったことがないのですが、サイトがあります。
    そこに、行き方があるようです。

    こちらから。

    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/captain.htm

    それから、12月にシェムリアップで会った人から聞いたのですが、
    まだ、浦江飯店のドミがあるといってました。

    こちらから。

    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/astor_hall.htm

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • PU DONGは浦東です

    如月さん、どうも。
    キャプテンユースとは上海船長酒店。
    予約は下記で出来るようですが、人気があり、なかなか部屋を取るのは難しそうです。
    http://shanghai-dweller.com/hotels/hostel/captain_hostel.html
    場所は最高です。外灘へ歩いて4分。朝の外灘、夜の外灘を体験してください。

    と書き、プードンと読みます。
    虹橋はホンチャオと読みまして、主に国内線はここから発着します。

    この浦東空港からホテルへ安く行く方法は

    【1】ホテルシャトルバスを利用
    5星ホテル(高級ホテル)用のシャトルバスがABCDと4路線あります。
    酒店班車C線(シャトルバスC線)に乗り和平飯店で降りて歩いていく。
    料金30元。ただし本数が少ないので1時間くらい待つこともある。

    【2】リムジンバスと地下鉄で行く
    空港から市内各地へ行くリムジンバスが全部で7路線出ています。
    こちらは20分か30分に1本出ています。
    机場3線(リムジンバス3線)に乗って龍陽路(最初のストップ)で降りて、
    地下鉄2号線に乗る。河南中路站で降りて歩いて15分。
    リムジン14元(立ったかな?)プラス地下鉄3元です。

    詳しい情報は下記をご覧ください。
    ただし最近シャトルバスの乗り場が変わったらしいので、
    あくまでも参考程度ということで・・・。
    http://www.h2.dion.ne.jp/~oga/access01.html
    http://www.nicchu.co.jp/topfolder/bus_air/htl_bus.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件