Q&A

服装について

公開日 : 2005年12月12日
最終更新 :

すいません、あと服装についてなんですがこの時期のインドを旅する方はどのようなかっこうなんでしょうか?
想像では寒そうなので一日中、旅行中、常にダウンジャケットをはおっておこうと思っているのですが・・・・
しかしあれはすごいかさばりますよね?バックパックしょいづらそうだし・・・・
なので、どういう服を何枚くらい着ればいいか教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/12 20:57

Re: 服装について

如月和也さんへ

かさばるのでダウンジャケットは相応しくありませんね。

これも何度も言ったことですがインドでは重ね着が基本です。
    Tシャツのうえに長袖シャツ2枚かさねて、上着はナイロン製ジャケットなど保温性があり折りたためるもの。

ジーンズは洗濯がたいへんだからカーゴパンツのほうがいいでしょう。

長袖シャツは向こうで交互に洗濯できますから2枚のほうがいいです。
    寒いとはいえいちばん冷えるのは早朝の時間帯です。
    ベッドの中です。
    日中は日本で感じるような寒いなんてことはありません。
    暑いとすら感じることもあれば、適温、ちょっと冷えるといった具合です。
    なので調整できるように重ね着をしやすい服装が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 服装について

ブランケットは、エマージェンシーブランケットなら、
    小さく折りたためて、かさばりません。
    それから北インドは、朝晩はかなり冷え込みますよ。
    私は日本で着ている薄手で軽量なブルゾンを持って行きました。
    町間の移動時には圧縮袋に入れてバックパックに入れました。
    持ち運ぶのが大変ならば、重ね着でしのぐとか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドの服装

インドは地域によって気候も違いますが、デリーなどの北部では朝晩はかなり冷え込みます
    安宿に泊まる場合ですと。宿のマットレスや毛布に虫がいる場合も多いのと寒さ対策のため寝袋があると便利です
    またダウンジャケットはそれ自体かさばるのでかさばらないウィンドブレーカー等がお勧めです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ウィンドブレーカーですか!なるほど!
    参考にさせていただきます。
    あと毛布とシーツ代わりにブランケットを二枚もっていこうと思っています。
    寝袋って結構大きな荷物になっちゃうと思うんですがみなさん持っていってるんですかね?