11/12/10 20:09

Re: Re: 南極クルーズ「Last Minutes Offer」について

EAVOさん、早々のアドバイス有難うございます。
沢山の写真、拝見しました。すばらしいです!!
また、あの別世界の南極に2回も行っていらっしゃるなんて、うらやましい限りです。

11月の方が景色が良いというのは納得です。
料金も多少安いようです。

日本の方とは出発地で、出会い仲良くなるという事も多いのですね。

2回目のYHで知った旅行会社は現地へ行ってから申し込まれたのですか?
すぐに、空きは見つかりましたか?

3990ドルの部屋はどのようなタイプのお部屋でしたか?

EAVOさん、沢山ご旅行されているようでホントうらやましいです。
キリマンジャロ山にも登られたのですね。
私も8年前に登頂しましたよ。頂上付近の朝日と空気が薄かったのが印象に残ってます。

色々教えてください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/12/10 21:18

言い忘れ

ウシュアイアのYHは現地でいきなり往きましたが最初一人部屋と頼みましたが後からもう一人入ってきました。
    荷物はYHのある部屋まで坂道を荷物を持って運びました。

私は現地でカードが限度になり日本から送金待ちで10日間YHに泊まっていました。日本人はいませんでした。

なお帰りには日本人経営の上野亭に止まりましたが写真のとおり日本人客と一緒になりました。
    ここは南極へ行ったもう一人の日本人に聞いてタクシーでゆきました。
    この日本人もウシュアイアで船に乗ってから初めて会った人です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/10 22:10

ありがとうございます。

毎回、すばやいご返答感謝いたします。

YHに10日間宿泊されたとの事、現地へ行かれてからクルーズのチケットを購入されたのですね。
    すぐに安いチケットが見つかるのでしょうか?
    私は最大1ヶ月間の旅行期間を考えています。

また、帰りは上野亭に宿泊されたのですね。
    上野亭は私も宿泊したい宿です。
    アルゼンチンはタクシーは女性一人でも安全でしょうか?

私はボリビアに3ヶ月間、滞在したことがありますが、一人の時は極力タクシーには乗りませんでした。
    やむなく、オルーロで鉄道駅への移動時に乗ったことがありますが、運転手の方が良い方で楽しく安心して乗ったことがあります。

アルゼンチンには行った事がありません。
    聞きたいことが一杯あってすみません。

よろしくお願い致します。

• 11/12/10 20:40

Re: Re: Re: 南極クルーズ「Last Minutes Offer」について

部屋は二人で私はイスラエル人と一緒でした。部屋はそれ程広くないですが、シャワーとトイレは部屋にあります。
    もっとも昼間はロビーに行くことが多かったです。
    南極までは必ず暴風圏を通過しますがそのときはベットで寝転がっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件