11/12/10 20:54

Re: 可能です。

nontaさん、貴重なレポート有難うございます。
参考になります。

日本から現地の信頼のおける旅行社で「Last Minutes Offer」を購入されたということですが、
どこの旅行社でしょうか?

すぐに連絡は来ましたか?
また、どのようなお部屋のタイプでいくらぐらいでしたか?

nontaさんは、マルティアル氷河などの観光もされていますが、これは現地でツアーに申し込まれたのですか?

私は南米はペルー、ボリビアへ行った事がありますが、アルゼンチンは初めてです。
治安などは他の南米の国と比べてどうでしょうか?

色々またお聞きしてすみませんが、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/12/10 22:39

    Re: Re: 可能です。

    旅行社の名前は控えさせていただきます。

    理由は何十万円もの料金を一瞬にしてクレジット送金する為、ずっとメ-ルをやり取りしてお互いに信頼関係が出来て信用した上での決断になるからです。

    最初は問い合わせしたウシュアイアの何社かの旅行社から返信が来ますがいろいろやり取りしているうちに信頼できる一社におのずと限られてきます。

    信頼できる旅行社かどうか選ぶのは難しい事ですがこちらの問いに関してきっちりと丁寧に返信してくれる事が一つの目安です。

    SHOW23さんが実際にウシュアイアにメ-ルを送信してその中でご自分が納得された旅行社を選ぶ事が一番ではないかと思います。

    南極クル-ズはAntarctic Dream号、部屋はShackleton http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10493/items/zoom/86049?page=5
    料金はUS$4900です。

    最初は旅行社からUS$3990の人の顔ぐらいの大きさの窓2つの部屋を提示されましたが、絶対船酔いして部屋で過ごす時間が長いと分かっていたので一生に一度の南極クル-ズなので大きい窓で景色がばっちり見れるShackletonの部屋をお願いしました。

    アルゼンチンにおいての治安についてはさほど心配する事はありません。

    ましてやウシュアイアにおいてはのんびりした町ですので心配はいりません。

    でも基本的な事(夜は出歩かないとか、貴重品は目立たせない)には注意が必要です。

    アルゼンチン、素敵な国です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/11 01:06

    有難うございます。

    毎回、丁寧にご連絡いただき、有難うございます。

    参考になりました。

    現地旅行社の問い合わせ、検討してみます。

    治安について、安心しましたがやはり南米ですから、それなりの心構えでいます。

    また、これからも教えていただきたい事ありましたら、よろしくお願い致します。