Q&A

プラハからチェスキー・クルムロフと、旅行会社チェドックについて

公開日 : 2005年12月12日
最終更新 :

はじめまして。大学四回女性です。
2月下旬か3月後半にブダペスト、ウィーン、プラハに卒業旅行に行く予定をたてています。

①プラハで二日滞在するうちの一日を使ってチェスキー・クルムロフを往復しようと思っていますが、シーズンオフだし、バスの予約は必要ないでしょうか?もし予約するならどこでできますか?

②手持ちのガイドブックに旅行会社チェドックの住所が載っているのですが位置がわかりません・・・。ご存知でしたらおおよその場所を教えて頂けないでしょうか。
ここは旅行会社ですが、いろいろ便利と聞いています。観光案内所のようにいろいろ尋ねてみても失礼にあたりませんか?

いろいろ質問してしまい申し訳ありません!
情報いただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/13 08:32

チェスキー・クロムロフ

ミシャネックさん、こんにちは。
    あまりはっきりした記憶ではないので、申し訳ないのですが、一昨年の9月にプラハからチェスキー・クロムロフに行ったときはバスの予約は全く不要でした。行きも帰りもバスの時間までに行けばちゃんと座れました。ただ、私は調べ方がわるかったのか、チェコにはそういう路線しかないのか、ほとんど地元の路線バス状態(停留所が多く、学生や近所の買い物のおばさま、おじさまが乗ったりおりたりしてくる)で、片道2時間半くらいかかったように思います。
     チェスキー・クロムロフはとっても素敵なところだったので、是非楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チェスキー・クロムロフ

betさん、ほっとしました。
    どうもありがとうございました。

ハイシーズン?にあたる9月に予約なしで乗れたということは
    冬ならなおさら平気かもしれないな、と思いました。
    鉄道で行くよりバスのほうが時間がかからないとのことなので
    乗る場所・時間、入念に調べて向かいたいと思います!

実は、クルムロフ城は冬で閉まっているし、
    クルムロフに行くならプラハで延泊しないと、という感じで
    行くかどうしようか迷っていたのですが
    betさんはじめみなさんとってもオススメとのことですので
    やっぱり行かなきゃ!と再確認しました。

情報どうもありがとうございました☆

• 歩き方には載っています

観光案内所的な利用はどうかと思います。

両替率も良いとか書いてあるのが有りますがそんな事ないです。
    両替屋のほうが良いですよ。

プラハのツーリストエリアにある観光案内所はプラハについてだけ
    の案内で地方については情報がありません。

チェコ観光局へ行くとあらゆる事を教えてくれます。客も少ないので
    親身にサポートしてくれます。
    場所は国立博物館の裏をトラム(確か11番)で3駅位上り(坂)右側にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 歩き方には載っています

シャープ&フラットさん

アドバイスどうもありがとうございます。
    ここは、「歩き方」のサイトですから、
    まずはじめに充実したガイドである「歩き方」に目を通すべきですね。
    申し訳ありません。

アメリカ以来6年ぶりの海外旅行で少々舞い上がっておりまして(笑)
    もうすこししっかり検討してみます!
    チェコ観光局の場所も教えていただいてありがとうございます。
    ぜひ利用してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件