退会ユーザ @*******
05/06/26 20:02

スケジュールについて

てっちさんへ

私の名前を覚えてくださったこと、光栄です。順番に検証していきましょう。

ムンバイinアウランガバードへはツアーでは飛行機を使います。若い人なら列車です。
エローラ・アジャンタ遺跡見物はアウランガバードに宿をとり拠点とするのが普通です。というか、現地に宿をとってもあまり時間の節約にはならないのですよ。
またムンバイに戻るほうが一般的で、ジャルガオン経由にてアグラを目指すのも若い人の常套手段ですね。つまり安く行くのを第一目的にし、スケジュールの遅れを気にしなければジャルガオンになるでしょう。ローカルな駅なので列車は遅れまくると想像します。

バンダヴガル国立公園。LonelyPlanetを見ても情報が少ないですね。サリスカ国立公園と同様RTDCのホテルでしたら、ジープサファリも信用できるのではありませんか。うーん、問題は近くの駅からのアクセスですよね。時刻表など無きも等しいくらいに考えておかねばならないでしょう。ジャルガオンと同じく難しいところですね。

ちなみにサリスカでは妥協できませんか? トラ保護区になっていますし二、三日滞在すれば可能性ありとのことですが。ここならジャイプルとのアクセスが巧くいきますね。

カジュラホ~バラナシは以前に夜行バスを利用しましたが、寝られないものの定刻に到着しました。

コルカタを切ってしまえば楽ですよ。ムンバイからウダイプル。~ジョードプル。~ジャイプル。ひどい苦痛を覚えるほどの列車ではありません。
むろん飛行機を使ったほうが楽だし時間の節約になるのは言うまでもありませんが。








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント