「ツーリストカード」は、気にすることはないです。

ツーリストカードとは、中米でよくあるんですが、書類に書き込むだけです。
国境や、空港でもらえますから、気にすることはありません。

入国カードだと思っていたら、それがツーリストカードだったというような話です。
有料の場合と、無料の場合がありますが、たいした料金ではないです。

僕のサイト「世界旅行者の部屋」を検索すると、たくさん引っかかります。

------------------------------------------------------------------
■メキシコ

『長い滞在のロサンゼルスを、やっと思い切って、さあ中南米旅行が始まる』@ロサンゼルス~ティファナ~エンセナーダ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam001.htm

>>(メキシコの)イミグレーションに連れて行かれて、ツーリストカードを見せると、滞在許可を90日と書き込んでくれた。
>>ラルフはドイツでカードをもらって来ていた。
-------------------------------------------------------------------
■キューバ

『レフォルマ通りを歩いて見つけた旅行代理店で、四つ星ホテルに泊まる4泊5日のキューバツアーに申し込む』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/cuba_tour.htm

>>ここで35歳くらいの女性エレーナさんと、話をした。
>>「キューバはビザ無しで入国できる」
>>「ビザ代わりにツーリストカードが必要」
>>「ツアーに参加すれば、ツーリストカードも含まれている」
>>「航空券だけを買う場合は、ツーリストカードは別に25ドル払ってもらいます」
との情報を入手する。
------------------------------------------------------------------
■ベネズエラ

タバチンガ(ブラジル)~レティシア(コロンビア)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/borders/tabatinga.htm

>>ベネズエラに入るためにはツーリストカードが必要で、それを取るためには出国切符が必要だという情報がある。
>>サンパウロの日系旅行社『ウニベルツール』で確認した所、飛行機で入国すれば自動的にツーリストカードをくれるとか。
------------------------------------------------------------

というわけなので、全く気にすることはありません。
旅をしていて、ツーリストカードをもらったことさえわからないことも多いです。

下手に、ネットで調べるから不安になるんですよ(笑)。
海外旅行なんて、お金と航空券とパスポートがあれば、どこへ行っても心配ありません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント