11/12/21 01:24

Re: イスラエル旅行後、スタンプがなければサウジアラビア旅行可能ですか?

サウジに入国した事があるだけなので、お役に立たないかもしれませんが。

日本で無事にビザがとれたとしても、入国の時ごたつくかもしれません。(日本でのビザ取得で躓くかもしれません。)最初の入国する時の入国審査はすごく厳しいと思います。詳細は書きませんが他の国とは様子が違うのではないでしょうか?もし疑問点があれば丁寧に別室に案内してくれると思います。パスポートは間違いなく隅から隅まで見られると思います。ただそれで気がつくかは別ですが、パラパラ見るだけでは終わらない可能性があります。多分に係の人によると思いますが。

出国のときですが、飛行機までバスで行きます。バスの列でまたパスポートをチェックされます。この時も全ての頁を捲ってみてましたね。

ばれないかもしれないけど、ばれる可能性は他の国よりかなり高いと思います。またばれた後どうなるか心配です。日本人なら無事に済むとは思いますが、すぐに無事には済まない可能性があります。別室にご案内された場合アラビア語だけで英語も使えないこともあるようです。

パスポートは綺麗にしてから来た方が無難だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パスポートの更新しました!

結局パスポートの更新しました。
    入国時にもめてもつまらないですので。

でもページが余っている場合の更新が面倒だと知りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件