Q&A

マルペンサ空港で7時間

公開日 : 2005年12月13日
最終更新 :

乗り継ぎのため,ミラノ・マルペンサ空港で7時間あるのですが,
この間ミラノ市内へ出るのは,無謀でしょうか?

空港から市内まで40キロと,欧州のメイン空港の中では距離がありますよね.
中央駅までバスで50分,ノルド駅まで列車で40分ならば可能かな~と判断したのですが,皆様いかが思われますか?
シェンゲン協定国からのフライトのため,ミラノでの入国審査はありません.

また,市内へ出たとして「ここへなら行けるよ」,「こういうルートなら余裕」といったアドヴァイスも頂けるとうれしいです.

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/12/15 01:00

別件でもう1つ

皆様コメントありがとうございます。

市内へ出るのは全く問題なさそうですね。

そして、もう1件質問させてください。
    今回は、ベルリン~ミラノ~東京成田というルートなのですが、
    ベルリン~ミラノはアリタリア、
    ミラノ~東京はアリタリアですが、JALとのコードシェア便なのです(JL418便)。
    このようなケースでも、スルーチェックインは可能なのでしょうか?
    荷物はそれほど大きくありませんから、マルペンサ空港でピックアップして、
    持ち歩いても問題はないのですが、ピックアップにあまり時間がかかるようだと・・・。
    市内へ出て戻って来たときに、チェックインが済んでいるとその時間も省けるかな・・とも思いまして。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/15 20:04

大丈夫

ご心配なく。ちゃんとスルーできます。
    しばしのミラノ滞在、楽しんできてください。

• バスで中央駅まで

夜遅い時間でも、1時間半以上かかった記憶があります。
    うろ覚えで申し訳ないのですが。
    高速?を順調に飛ばしても、それぐらいかかったと思います。
    ま、それにしても、空港で時間を潰すよりは、行ってみる価値は十分あると思います。
    私なら迷わず行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/14 06:20

Re: バスで中央駅まで

私も、たいていバスを利用していますが、
    1時間ぐらいで着いています。
    早朝だと、50分もかからなかったような…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/13 20:17

無謀でもないですが

往復に2時間。待ち時間を入れて3時間として、1時間前に戻るとして、
    3時間は遊べます。重い荷物がないというのを前提にすれば、食事も可
    能です。美食の街ミラノですので、金に糸目をつけなければ美味しい
    ものにありつけます。軽く行くのなら、ピザでしょう。ナポリが本場
    ですが、ピザ屋の数はこちらのほうが多いとのこと。それなりに高い
    ですが、ローマ風とナポリ風を楽しめます。

バスの方が頻度が多いので、こちらにするとして、中央駅に着きます。
    中央駅は鉄道好きにはたまらないもので、見るだけでも価値があります。
    ますは地下鉄で10分程度(切符を買ったり迷ったりする時間も含めて)
    のドーモに行きましょう。スリと押し売りに気をつけて、内部見学、
    ガレリア見学、スカラ座の前だけ見学、モンテナポリオーネ通りを
    冷やかす(勿論買い物も可)、リナシェンテを物色、ペックなどの高級
    食材屋を物色、超高級ワインならペックが一番です。タワーレコードも
    ありました。

ドーモを中心に、3時間以内で遊べる所を選んでください。
    私なら、アレッシーの店を覗いて、ペックでワインを買っておしまいでし
    ょうね。

マルペンサから、シチリアとかイタリアの田舎に行くのなら、買い物を
    中心に(都会でしか入手できないような高級品に限ります)、イタリア
    以外の特に食事の不味い国に行くのなら食事を優先するのが賢い方法か
    も知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/14 06:39

私も

同様のプランでいいと思います。

でもペックにたどり着く前に、リナシェンテで時間をくっておしまいになりそうです。
    リナシェンテの地下には、アレッシの品以外に、
    近頃ちょっとしゃれたデザインのものを作っていて、アレッシよりずっと安い
    GUZZINIの品も多く、この夏すっかり楽しんできました。

ちゃんとペックにたどり着けたら、お茶を楽しむのもいいですね。
    あそこでお茶を1杯注文すると、おまけの食べ物がどっさり付いてきますから。
    食事するほどの時間がなければこのぐらいが適当かも。

ピッツァを食べるなら、駅から比較的近くて美味しいのが
    http://www.pizzeriaspontini.it/default.htm
    ここのようです。(今度行くつもりでチェックしてました)

>シチリアとかイタリアの田舎に行くのなら、買い物を
    中心に(都会でしか入手できないような高級品に限ります)、イタリア
    以外の特に食事の不味い国に行くのなら食事を優先するのが賢い方法

これ、大賛成です。後者は、例えばマルタに行くとか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件