Q&A

気候について教えて下さい

公開日 : 2005年12月13日
最終更新 :

年始にロスに行きます。服は、どんなものを持っていこうか考えています。今の日本は、コートを着ていても寒いので、なんだか想像がつきません。ロスは、半袖でいいくらいでしょうか?よくある質問で、申し訳ないのですが、アドバイスいただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/12/14 16:10

Re: 気候について教えて下さい

私は、昼間は綿シャツ1枚です。朝・夜は少し冷えるので何か羽織るものが必要です。フリースぐらいで良いと思います。昼間でも、暑い時、日向にいる時は半袖でもOKだと思いますが、日陰にいる時等はそれでは少し寒いかもしれません。米人の中には、半袖の人もいますが、彼らと私達日本人と比較するのはどうかと思います。(きっと生理学的に米人と日本人は違うと思います。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとうございます。

イメージ出来ました。スーツケースは小さいもので行けそうです。暖かいロスに早く行きたいです。日本は寒気に覆われて、涙がでそうな程、厳しい寒さです。
    アドバイス、助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンジェルスの気候は気まぐれです。

りえ25さん、どーも。

ロサンジェルスは一年中、めちゃんこいい気候ですね♪

夏でも乾燥しているので、日本のように汗でべたつかない。
    冬でもいい感じの気温です。

でも、冬は、突然、メチャ寒くなったりするんですよ(涙)。
    僕は、安宿で、冬あまりに寒いので、
    トレーナーを2枚着て、アーミージャケットを着ても、
    寒かったことがあります。

しかし、暖かくて、ティーシャツ一枚で過ごしていたこともありますよ。

ニューオータニの庭でTシャツ一枚@お正月
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/newotani.htm

でもまあ、LAではちゃんとしたホテルに泊まるのでしょうし、
    いくらでも安い服が買えます(高い服も買えます)。

ですから、重ね着ファッションで行けばいいのでは?
    毛皮のコートを持っていくと、もてあますでしょうね。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/14 10:11

現時点で、昼は半そでの人もいますが、概ね春秋の寒くない日の服装を想定するといいと思います。夜は、すごく寒く感じるときがあるので(日本ほどじゃないですけど)、かさばらない「冬の服装」を用意しておくとよいかと思います。あまり服を持たずにきて、飛行機で着いた当日をショッピングにあて、昼のうちに、いろいろ服(旅行用+おみやげ?)を買い込むのも面白いと思います。
    どっかにも書いたかもしれませんが、テーマパークでびしょぬれになるアトラクションに乗ると、頭からバケツの水を5杯ぐらいかぶった状態になる場合もありますので、そのようなアトラクションに乗る場合には予備の必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/14 03:30

りえ25さん、はじめまして。ロス在住の者です。
    例年のこの時期の気温は、最高19℃前後、最低8℃前後となっております。
    日本とは異なり、大変寒暖の差が激しくなりますから、注意が必要です。
    その上、冬場は雨季に当たる為、雨具なども必要になってきます。
    特に、昨年末から今年初めにかけて連続して大雨が降りました。
    下記サイトにて直前の天候をチェックして下さい。
    因みに、華氏表示ですから、以下のようにして摂氏表示に直して下さい。

(華氏-32℃)X 5/9 =摂氏

http://www.weather.com/outlook/recreation/outdoors/local/USCA0638?from=search_city

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/14 12:34

華氏と標高の単位は直感できません

このページ、少し下のほうに行くと、「Show this page in:」という項目があって、そこを「Metric Units」にすると見慣れた摂氏表示になります。
    一度設定すると、Cookieを有効にしてあると、設定がそのまま残ります。
    マイルはそのままでイメージできるのですが、経験浅いので、他は変換しないとイメージできないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件