ありがとうございます。 ほあきんぶじょるさん 早速の情報ありがとうございます。 スペイン語は勿論英語も自信ないので、 メールで問い合わせたいのですが、アドレスが分かりません。 もしご存じでしたら、教えてください。
BBAVへのメール・・・・・ こんにちは。 アルハンブラHPのトップに小さくある Atención al Cliente(お客様へ) というのをクリックして開いてみたら、文字化けしつつもメールアドレスが載ってました。 Servicio de Atenci? al Cliente Apartado de Correos 1598 28080 Madrid Correo electr?ico: servicioatencioncliente@grupobbva.com これがメールアドレス servicioatencioncliente@grupobbva.com ただ、ここがアルハンブラチケットの質問を受け付けてくれるのかどうかは「???」です。 私はスペイン語も英語もそんなに素晴らしくは分からないので、なんともですが、お客様係の大代表みたいな感じがします。。。 コピー/ペーストしてこのへんを利用してスペイン語→英語にしてみるとか、、 http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm 説明文のスペイン語から日本語への訳もできないことはありませんでしたが、意味不明でした。 英語のほうがマシだろうと推察されます。 アルハンブラのチケット予約サイトに電話番号はしっかりと出ていますので、基本は電話連絡なんでしょうね。 ダメもとでメール送ってみます?
Re: BBAVへのメール・・・・・ ミロ子さん、こんにちは。 気安く、メールして、なんて書いてしまっていたので、助かりました。 >電話番号はしっかりと出ていますので、基本は電話連絡なんでしょうね。 私も、実はオンラインの予約の途中で(アルハンブラではないですが) パソコンがフリーズしたことがあって、メールで問い合わせたのですが、 予約が通っていなかったので、あちらも調べようがなのか、返事がもらえず、 結局、英語がOKの人に電話してもらいました。 カード会社にも相談しました。 無い、というのを確認するのは、面倒かもしれませんし、 なんら損害がないので、返事をくれないのかもしれません。 例えば、ホテルをキャンセルしても、確認のメールって、なかなかくれませんし。 (これをスッと送ってくれるホテルには、次には泊まろう、と思うのですけどね。) オンラインは便利ですが、 何かあったら、という対策も考えておいたほうがいいと思っています。
たびたびどうも。 ミロ子さん、旅クマさんありがとうございます。 とりあえず、カード会社に連絡しましたが、キャンセルは出来ませんでした。ということで、だめ元で、メールを出してみました。 返事が来るかどうかわかりません。 旅にトラブルはつきものですから、だめでも仕方ないですね。 幸い、10ユーロだけですし。 それでは。
Re: ありがとうございます。 こんばんは。 あちこち見てみたのですが、私もアドレスはわかりません。 アルハンブラのサイト http://w3.grupobbva.com/ALHAMBRA/alhambra/central_ING.html の左側にある、BBVA という文字をクリックすると、 BBVA銀行(ここがチケットを取り扱っています)につながるので、 ここから探せるのかもしれないのですが、スペイン語で・・ だれか英語がしゃべれる人を探して、電話してもらう、 日本のスペイン観光局に相談してみる、 入力したカード会社に電話して、 照会、あるいは引き落とし依頼が来ているか聞いてみて、対策を相談してみる、 など、考えてみましたが。