リエカ→プリトヴィッツェ。

古い話ですが、2002年夏にクロアチア(プリトヴィッツェ含む)、
スロヴェニアをちょろっと廻ったことがあります。

ルートはこんな感じ↓でした。(クロアチアは真ん中あたりから)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread.php/id/502983/-/parent_contribution_id/502982/

で、要はリエカ(Rijeka)から(ザグレブに戻ることなく)
プリトヴィッツェに効率的に行く方法ってことですよね。

リエカからザグレブ方面に行くバスに乗って
カルロバッツ(Karlovac)という街で降りて
バスを乗り換え、そこから
プリトヴィッツェを目指すのがいいかと。

私もザグレブ~スロヴェニアと行ってから
プリトヴィッツェに行っとけば。。と思い直し
プラ(Pula)からカルロバッツまで出てバスを乗り換え
プリトヴィッツェ方面
(厳密にいうと スルンニ Slunj という街)
に行きました。

カルロバッツもまあまあの規模のバスターミナルがあって
乗り換えもスムーズに出来ました。

古い話なので参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント