空港にはないですよ

空港の本屋で鉄道時刻表を売ってるところは僕の経験上、まずないですね。全世界どこでも。
そもそも、時刻表が本屋でメジャーな位置づけにあるのは日本だけで、外国では普通の人はあまり買いません。
駅の売店とかには置いてる国もありますが、けっこう隅っこにあったりして、見つけるのに苦労します。ですから見つけたら迷わず買います。
今はどこの国の鉄道会社もネットに時刻表を載せてるし、現地の普通の人は何区間も一日に乗り継ぐような旅はしません。長距離を移動する場合はインフォで聞くのが普通です。

ですから、今手に入る時刻表を持っていくってことでいいのでは?
ただ、夏しか走らない臨時列車も結構あるので、これがわかりませんね。
その場合は、現地のネットカフェでDBの時刻表を検索するといいです(http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en)
これはかなりの優れもので、ヨーロッパの鉄道時刻表はローカル線までほぼ載ってます。トーマスクックよりもはるかにカバー率は高いですよ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント