Q&A

デインツリー&リバークルーズについて

公開日 : 2005年12月15日
最終更新 :

こんばんは。 
先日もトピックスを上げさせてもらったのですが、
またまたすみません。

デインツリー(世界遺産)&リバークルーズツアーに友人が参加したい
と言っているのですが、私が調べた限りでは、
イマイチ行きたいなあとは思えないんです。
参考までに、行かれた方の感想を聞かせて頂けないでしょうか。
過去トピには詳しくはないようです。

普通の川?のような。。キュランダ内のネイチャーパークとかぶるような。。
沖縄・屋久島などにもありそうな。。(そんな事言っていたらどこにも行けない?!)
友人は世界遺産というのにひかれているようです。
私は、アクティブスポーツなどをするよりも、世界遺産(遺跡・自然)などをじっくり見る方が好きではあるのですが。。
また、ツアー代は定価165ドルとそれなりにするようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時期は、これからすぐということなら、、、

はっきり言って、あまりお勧めしません。ケアンズ付近は、日本からの観光客の増加に伴い、懸命に人工の観光資源の開発をしている感じで、、。
     このツアーの目玉は、野生のワニで、この夏の時期日中の時間に行っても遭遇するチャンスは少ないと思います。
     周りの熱帯林も青森から来ていた方がこれを見て、「故郷の十和田の山道と余り変わらんし、感動がない。」と言っておられました。私も、木の種類にこそ違いはあっても、そんな感じでした。
     このあたりでお勧めは、グレートバリアリーフの外海(アウターリーフ)にでてのシュノーケリングぐらいでしょうか?あと敢えてお勧めをいうなら、動物園と早朝気球くらいだと思います。
     キュランダも日本の琉球村やアイヌ村のような人工の施設でケアンズだからこそメインスポットになるだけで、他の国に行けばそんな目玉になるようなところではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか。。

お正月休みを利用して、エアーズロック周辺とケアンズへ行ってきます。
    なんとなくそのような感じはしましたが、う~ん。
    友人と相談してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件