Q&A

年末年始、Bayswater駅近くからいける観光地教えてください

公開日 : 2005年12月16日
最終更新 :

12月30日~1月3日まで地下鉄Bayswater駅近くのホテルに宿泊します。年末年始の海外旅行は初めてです。
中2日間、自由行動ができます。一日はホテル近くを散策しようと考えていますが、年末年始ということもありお店や観光地が営業しているのか心配です。ボートベロー・ロード・アンティーク・マーケット、ケンジントン宮殿(ガイドブックには無休と書いてありましたが・・)辺りを狙っています。ご存知の方はどんな情報でもかまいません。教えてください。また近くで食事がとれるおすすめのお店があれば教えてください。急に決定した旅行のためまだ、いろいろと情報を集めているところで勉強不足なところが多いのですが。。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/18 01:34

    Kensington Palace

    かおるさん、始めまして。

    12月30日~1月3日までの間であれば大丈夫、ケンジントン・パレスは
    オープンしています(12月24~26日はお休みです)。

    詳しくは下をご覧下さい。

    http://www.hrp.org.uk/webcode/content.asp?ID=35
    (↑日の丸マークをクリックすると、日本語で概要が出てきます)

    ケンジントン・パレスを訪れるのでしたら、そのお隣にある
    The Orangeryに立ち寄るのも良いかもしれません。
    庭園を眺めながらのティータイムを楽しむことができますよ。

    http://www.hrp.org.uk/webcode/content.asp?ID=346

    また、もう少し足をのばしてKensington High Streetや
    Kensington Church Streetを散策するのも、街歩きの好きな人なら
    面白いかもしれません。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Kensington Palace

    参考になりました。
    出来るだけいっぱい足をのばして散策してこようと思います!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加で質問いいですか?(ロンドンアイ)

    30日の午後、ロンドンアイへ行きたいと考えています。午前中はパックの都合上観光が入っており、自由行動はできません。ネット等でいろいろ調べては見たのですが、かなり混んでいる?様子。事前にチケットをとることも、また当日券もあるとのことですがあまり待つようであれば事前にチケットを取ったほうがいいのかなとも思います。乗られた方いらっしゃいますか?? ちょっと高いけど。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/20 22:15

    ロンドンアイ HP

    かおるさん
    私は直接このサイト(オフィシャルサイトだと思います)で購入しました。
    どこよりも安いと思いましたよ。サンセットが何時ごろだとかクリスマスのあたりのスケジュールも全て書いてありました。オンラインで購入すると10% Offのようですよ。
    http://www.londoneye.com/
    私も楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!!

    かなり参考になりました。皆さんありがとうございます。ぜひぜひチャレンジしてみたいと思います。もともと違うところに宿泊予定が急遽、ホテル変更になってしまい心配していましたが、ホテル周辺でも一日楽しめそうですねっ。現地に着いたら営業確認してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/17 10:10

    横レスすみません

    来年さん、chik さん、情報ありがとうございます。

    私はクリスマスからイギリスに行きます。
    29日にBayswater 近くのホテルに泊まりますので、夕飯はLoyal China にしようと思います。
    Tea Palace にもぜひ行こうと思います。
    イギリスは2度目ですが、まだAfternoon tea したことないので、3段のアレにチャレンジしたいと思います。

    かおるさん、お邪魔しました。
    お互い良い旅になりますように☆(お店が開いてますように☆笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/17 03:12

    食事のほうだけ

    かおるさま

    bayswater駅前の通りは中華やオリエンタル系のお店が多く並んでいます。実はRoyal Chinaしか行った事ないのですが、有名どころですとMandarin Kitchen、Four Seasonsの名を耳にします。それぞれロブスターヌードル、北京ダックが美味しいらしいです。ここに挙げた3店はすべて同じ通りにありすぐに見つかるかと。
    あと、この通りを北に向かっていくとWestbourne Groveという道が左手に見えてきます。この道へ入って真直ぐ行くとポートベローなのですがこの道にもいくつか良さそうなお店があります。おすすめは、Tea Palaceです。紅茶をはじめとした豊富なティーリーフ、ちょっとした小物を売ってるのですが併設のティールーム(?)があり、アフタヌーンティー(15:00-17:30)ができます。3段重ねのアレ(名前知らない)がPalace Teaという名前で£12+お茶代£5前後からあります。ワインリスト並のお茶のメニューが渡されますのでそこから好きなのを選んでください。ここのスコーンは美味しかったです。年末年始はやってるか分からないので問い合わせてみてください。
    場所など詳しくはこちらからどうぞ↓
    http://www.teapalace.co.uk

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/01 14:21

    残念ながら閉まってました(泣)

    教えていただいたTea Palace に行ってみましたが、
    年末年始はお休みでした。残念!
    ガラス張りだったので、店内を覗いてきましたが、
    紅茶葉の缶がズラーッと並んでいて、紅茶ファンにはたまらないお店だと思いました。
    またイギリスに行ったときに、ぜひ立ち寄りたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/16 21:15

    Re: 年末年始、Bayswater駅近くからいける観光地教えてください

    http://www.streetsensation.co.uk/ptbello/pb_intro.htm


    ここの通りをクリックすると
    リアルな街の写真を見る事が出来ます。

    ポートベローは土曜日の午前中に行かないと面白くないですよ。
    それから Bayswater駅から 歩いていける所に
    Royal Chainaという間違いなく美味しい店があります。
    飲茶は最高!

    私も26日からロンドンにいます♪ 

    • いいね! 0
    • コメント 0件