Q&A

ロンドンレンタカー利用はどうでしょうか?

公開日 : 2005年12月16日
最終更新 :

年末年始にかけてロンドンへ6日間行きます。
一日はレンタカーをかりてドライブを楽しみたいと思うのですが、海外での運転は初めてです。といっても運転するのは彼(過去イギリス留学暦ありもイギリスでの運転は初めて)ですが・・。
いろいろ情報収集はしていますが、レンタカーは初心者のため心配です。宿泊場所はベイズウォーターです。レンタカーは事前に日本の旅行会社を通じて予約をする予定です。
日帰りで帰ってこれるお勧めドライブスポットをご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/17 02:29

Re:  ロンドンレンタカー利用はどうでしょうか?

かおるさま

既に挙がったものを除くとセブンシスターズ、ストーンヘンジ(元旦休)+ソールズベリーが有名ですね。しかし、どちらも吹きさらしでこの季節だと厳しそうですが。それからご存知かと思いますが、この時期は4時にはもう真っ暗ですのでその点は考慮したほうがいいとおもいます。
    また、郊外へ向かわれるなら大丈夫かと思いますが、ロンドン中心部(ベイズウォーターからだとハイドパークより東側)は避けて通った方が無難です。特に元旦はパレードによる道路閉鎖で渋滞が予想されますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カンタベリーへGO!

ありがとうございます。せっかくだからドライブしてこようと思います。場所はカンタベリーを予定してます。スケジュールの都合上、元旦にいくことになりそうなので、行き方には注意します。カンタベリーへの道のりで×なルートがあればまた教えてください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/16 21:23

Re:  ロンドンレンタカー利用はどうでしょうか?

南のクマのプーさんの森は?
    楽しかったですよ。

ついでに ブライトンとか。
    カンタベリーやドーバーは?
    素敵でしたよ。

北にオックスフォード、ストラッドフォード、コッツウォルズなら
    頑張れば日帰りできますよ。

イギリス特有のランナバウト 信号なくてぐるぐる廻らなきゃ直進できない交差点が 特に郊外では 多いので 充分に気をつけて運転して楽しんで来て下さいね♪。 

• いいね! 0
    • コメント 0件