Re: 地方でお勧めの町を教えて頂けませんか?

王国さん、お久しぶりです。出かけていましたので、お返事が遅くなりました。

いろいろと雑事に追われ、掲示板をのぞいたり書き込んだりする回数が極端に減りました。
前にも書きましたが、タイ行きも年3回のペースが1回がやっとに落ち込み、前回は昨年2月末から出かけて羽田への帰着が3/11の朝。午前中に帰宅しましたが、もう少し遅ければ大震災の影響で空港が閉鎖され、帰宅難民になるところでした。

さて、お尋ねの件ですが、これまで全線完乗をめざす旅に出かける以外は、バンコク周辺をウロウロするのみで、あまり地方の町で途中下車することはありませんでした。したがってお薦めの町といっても特に思い浮かびませんし、3泊ということなので難しいのですが、あえていうならスパンブリーと、ちょっと遠いですがノーンカイにはおもしろいお寺があるそうで、私も行ってみたいと思っています。

あとはカンチャナブリの先の終点ナムトク、ウボン、ウドンターニーといったところでしょうか。いずれも通過または1泊のみで、町の様子はよく分かりませんが。

私もBTSオンヌットから先の延長区間に乗るために、3月にでも1年ぶりに行こうかと計画中です。良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/05/05 10:05

    Re: Re: 地方でお勧めの町を教えて頂けませんか?

    体調等、色々とお元気ですか? 私は合いも変わらずタイに渡航しております。前回はアントンとプラチンブリー県の2県に行きました。どちらも、ミニバスが主流になっています。プラチンブリーには、行きは鈍行列車で行きました。新空港までは、空港に行くエアポートリンクと並走です。そこを過ぎると急に田舎になりました。! 今月末には、バンコクからウドンタニー迄飛行機で行きそこからバスでルーイに初めて行きます。4年程前に亡くなった友人の故郷で、ワインの名産地です。帰りはルーイからノックエアーでドンムアン空港に帰ります。今は格安航空会社専用の空港です。 ホアヒン・チャアムには毎回行っています。ミニバスは席により乗り心地が変わりますが2時間で着くので利用しています。バンコクに泊まれば、トンブリー駅から朝発のランスアン行きでチャアムに行こうと思います。 王国。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:王国さま

    親と親戚の介護に手をとられ、この掲示板を覗くこともめったになくなりました。
    投稿するのは1・2年ぶりかと思われます。

    数年前までは年3回ほどはタイへ行っていたのですが、
    ここ数年は年1回がやっと。
    前回は1~2月にかけて20数年ぶりの成田経由で行きましたが、
    介護も一段落したので、6~7月ごろに行こうかと思っています。

    来週からタイ国鉄の蒸気機関車修復チーム一行6名が来日し、
    大宮の鉄道博物館、大井川鐵道、梅小路蒸気機関車館、
    熊本のSL人吉などを視察して回りますが、
    日本で唯一SLボイラーのメンテを手がけている大阪のサッパボイラも、
    JR東日本のお世話で見学することになっており、
    視察団の一員である友人(機関士でSL修復チームの一員)
    との再会が楽しみです。

    旅路の平安をお祈りしています。 タイ国鉄

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/03 18:48

    結局、チャアムとホアヒンに行きました。 

    毎回ドンちゃん騒ぎで終わりです。 スパンブリですか? 車でちょっとだけ行った事があります。 確かBKK中央駅から1往復運行していますね。  気になっているのが、カンペーン ペ と最近国境が再開で開いたメーソットです。今日はBKKの安宿で泊まり、明日帰ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件