Q&A

カラギョズ

公開日 : 2005年06月27日
最終更新 :

9月にツアーでトルコに行くのですがカラギョズを見たいと思っています。イスタンブールでしか自由行動がないのですがイスタンブールでカラギョズを見ることは可能でしょうか?調べてみたところブルサでは、見ることができるようですがイスタンブールでの情報がなかったので、見た方いらっしゃいましたら情報を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/27 17:16

AKMで見ました

イスタンブルでは、タクシム広場にあるアタトゥルク キュルトゥル メルケズィ(アタトゥルク文化センター)で、見たことがあります。子供向けのチョジュックオユンになっていたので、チケットの値段もすごく安かったと思います。2年くらい前で2ミリオンか、3ミリオンくらい。いくつかある小劇場の内の一つでしていました。小劇場とはいえ、カラギョズの舞台自体あまり大きくないので、できるだけ前の方が良いと思います。私は、土曜日にみたと思いますが、子供の学校がない時間帯に設定されているのではないでしょうか。
     カラギョズのチケットは、タクシム広場を背にしてAKMの右端にある、オペラやバレー、演劇のチケットの売られているところで買えます。月間プログラムが、売り場の中に(時には、外にも)貼ってあります。
     日程が合うかどうか、わかりませんが、丁度よいのがあるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/29 13:25

ありがとうございます。

詳しい情報ありがとうございます。イスタンブールでも見られるとわかって嬉しいです。あとはイスタンブールに着いたら確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件