12/02/11 10:40

Re: 2012,3月ウシュアイア発着の南極クルーズ知りませんか

私は2000年年末と2009年11月に2回ウシュアイアから南極へ行っていますが、南極ツアーがあるのは夏の11月から3月までと聞いています。

世界一周中との事ですが私も2009年のときは世界一周中で南極は雪が解けない11月に合わせました。
なおこの旅行で北極圏アラスカへ10月末に行きました。それからアメリカ大陸を横断鉄道などで旅行しながら南下しました。

南極はツアー以外は行く事は出来ませんが、北極は鉄道または船で個人でも定期便が出ていますので可能です。
カナダ北極圏が陸路は行きづらいだけです。

私のルートは最初チベットツアーの後シンガポールからバンコクまでイースタンオリエンタル急行に乗り、
バンコクからナイロビまでケニア航空で行きサファリパーク、キリマンジャロ登頂、ブルートレイン乗車、
ケープタウンからロンドンへ、英国周遊のあと、シアトルからアラスカへ、アラスカ北極圏からシアトル、ヒューストン、さらに南米へリマ、チリ観光、ブエノスアイレス、ウシュアイアから南極へ行きました。

南極からサンチャゴへ戻りイースター島往復の後オークランド、シドニー経由帰国しました。
なお欧州諸国は別にコソボ以外は全部何回かに分けて旅行していますので、そのときは英国だけにしました。

航空券6大陸世界一周券のほかにケニア航空だけ別に買いました。
南極ツアーは3990ドル、キリマンジャロ登山、フェアバンクスからアラスカ北極圏への航空券、イースタンオリエンタル急行、チベットツアー、ブルートレインは別勘定でした。

私の人生最後の長期旅行で約3ヶ月間でした。豪華列車やYHまど贅沢と貧乏旅行ごっちゃ混ぜです。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=

なお15件きり出ない場合は全部表示にしてください。クリックで拡大します。なお2003年にドイツの貨客船に4人だけの世界一周航路の安上がり合計95万円の旅をしていますので2回目はそれとだぶらない行程を選びました。
これは切符がなかなか取れず手に入れるまで2年半かかりました。皆値段が安いので世界中が狙っていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント