パナマ

いまはもう治安はよくなったのでしょうか、私も知りたいところです。

パナマを訪れてタクシーに乗ったとき、暑くって窓を開けていましたが
ある地区に差し掛かったときに運転手が慌てて閉めドアもロックしました。

パナマ市近郊のビエホ古代遺跡ここから市内に戻ろうとバス停に向かっていたとき
警官が後ろから声を掛けてきました。
「危ないからタクシーで行った方がいいよ!」
バスで戻ると言ったらバスが来るまで傍に立っていてくれました。
滞在中、危険な目にはあいませんでしたが、行く先々同じようなことがありました。

くれぐれもお気をつけて!


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: パナマ

    ありがとうございます。
    少々危険も感じますので、
    今回はエクアドル(ガラパゴス)に変更しました。
    またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行かれたら・・

    海岸で見た光景です。
    沢山の大きな鳥が上空を飛んでいました。
    10mぐらいの高さから真っ逆さまに急降下で
    水面に突っ込みます。
    何回も同じ動作を繰り返しては魚を取っているのですね。
    その鳥はペリカンでした。
    動物園ぐらいでしか見たことないこの鳥をこんなに沢山・・
    他愛のない光景ですが近くまで行かれたら目を留めてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件