Q&A

バンコクからチャン島行きのバス

公開日 : 2005年12月18日
最終更新 :

バンコク(エカマイ)から、バスでトラートまで行こうと思っています。
時刻表を見ると、23時や24時発もあり、時間短縮のため
夜出発して、朝到着を考えているのですが・・・。

夜のバスはどのような感じですか?
やはり、女一人で乗るのは少し危ないでしょうか?
バスを利用したことのある方、またチャン島へ行ったことのある方
情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさんありがとうございます!

やはり、夜に一人でバス移動するのは控えたほうがいいですね。
    一度長距離バスに乗ってみたかったので
    往復どちらか、昼間のバスに乗ってみることにします☆
    一方は、時間短縮のため、飛行機にしようかと
    検討中です!

いろいろな情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク~トラート

私もこの区間を夜行バスで移動して時間を節約した人間ですが、はっきり言って1人での移動はお勧めできません
    なにせトラート到着は早朝(まだ暗い)ですし・・
    また、よく欧米人がカップルでいるのを見かけると思いますが、かれらの多くは安全対策のためにカップルでいるのですよ!
    それにくらべて日本人の場合1人で移動することが多いのでどうしてもトラブルに巻き込まれやすいのです
    もし夜間の移動を考えてるのならば、移動のときだけでも誰か他の日本人バックパカーでも同行してもらったらどうでしょうか?
    あと、チャン島などのタイの東部カンボジア国境に隣接するエリアはマラリアの汚染地域ですので注意してくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年の5月の状況

ゆりあさん こんにちは

この路線去年の5月に男二人女一人で利用しました。
    夜は10:30のバスに乗り現地に3:30頃到着しました。
    その時の模様はこんな感じでした。
    http://5103.biz/thai/bangkok/bangkok-diary3-1.htm
    乗客はその日はほとんど乗っておりませんでしたが、別に何の不安もなく乗りました。

とにかく乗ったバスに関しては、小便クサくてたまらなかったです。
    それに寒いし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクからチャン島行きのバス

バンコクからトラートまでは僅か5時間ほどですから、女性の一人旅なら昼間のバスを利用したほうがいいんじゃないでしょうか。
    夜のバスは眠れないし寒いくらい冷房掛けますし。
    バンコク・エアウェイズで飛ぶって方法もありますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件