Re: なるほど!

こんばんは。

超亀レスで失礼いたします。
MCTについてですが、これは1冊の航空券を発券するにあたっての最低乗り継ぎ時間であると同時に、1冊の航空券を発券した以上、万が一乗り継ぎができなかった場合に補償することが約束されます。

PUSの今回の場合、OSが特例を設定しているようですね。
万が一ディレイの場合、待ってくれるとが大前提なのでしょう。
いくら同じスタアラだからと言って、UAやNHがそのリスクは負えないということでしょうね。

システム上の特例を設定すればいいのでしょうが、運賃ルールは複雑ですし、頻繁に変わります。
また、運賃設定する部署とWEB開発の部署は別の部署でしょうから、利用者が思っている以上に複雑な問題なのではないでしょうか?

ANAがダメと言っている以上、今回はあきらめるのが精神衛生上もいいのではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント