12/02/28 21:55

参考にはならないけど

1 熊本市内の観光地は、熊本城と水前寺公園しか行った事がないので、下記のサイトでも参考にしてください。行くところが決まれば、地理的な順路はお答えできるかもしれません。
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=52

2 車なら陸路天草(5橋)を抜けてフェリー(30分)で島原へ渡りその後雲仙が良いでしょう。熊本市内の出発時間にもよりますが、熊本市内2泊の後は天草、雲仙、長崎 各1泊という事で良いのでしょうか。天草では余裕があればイルカウォッチングも可能で、魚料理を堪能してください。鯛茶漬けが食べたくなりました。

3 雲仙の宿の全てを知っている訳ではありませんが、個人的に好きなのは九州ホテル、東園です。

4 雲仙から諫早経由の長崎は、諫早まで意外と時間が掛かるので余裕を見てください。ありふれた回答ですが、中華街という事になりますが、個人的には何処でも食べれる料理ですけど、吉宗(よっそうと読みます)の茶碗蒸しと蒸し寿司が好きです。他県にも出店していた頃は定番のお昼のひとつでしたけど、今は長崎だけなので行くと寄りたくなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 参考にはならないけど

DIV2さま

貴重な情報を有難うございます。

天草はかなり迷った挙げ句、パスすることにいたしました。

何故なら、長崎で是非2泊したい旅館があったためです。

長崎は2泊することにしました。とにかく、歴史の宝庫ですので。
    吉宗でしたっけ、是非行程に組み入れたいと思います。
    地元の状況に詳しい方の情報は、とても貴重ですので、

正直なところ、チャンポンで名高いお店に
    何度か足を運びましたが。。。
    その良さが分りませんでした。

今まで、一度も中華街を歩きませんでしたので
    今回は行ってみたいと思っています。

雲仙は、雲仙観光ホテルを予約致しました。
    とても良さそうな宿泊施設が多くて、かなり迷いましたが。

どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/29 20:54

Re: Re: 参考にはならないけど

島原へは、天草からとは別に熊本港または長洲港からフェリーがでてますので車なら佐賀、諫早経由の陸路より早いでしょう。

表現が悪く誤解を招いたようですので訂正しておきます。吉宗は中華街ではなく浜町というところで直線距離で500mほどです。もしご興味あるようでしたらサイトを検索されてください。宣伝誘導と言われかねないのでリンクは貼らないでおきます。何処にでもある茶碗蒸しと現地でガッカリされるといけないのでサイトの写真とメニューを見てください。