Q&A

バンコクからバーン・ペー行きバスの運行状況

公開日 : 2005年12月20日
最終更新 :

年末にバンコクからバーン・ペーに行きサメット島へ渡ろうと思案してます。
調べたところ、東バスターミナルからバーン・ペー行きバスが出ていると解りました。本数は1日に10本以上は走っているのでしょうか?
また、深夜バスは走っているのでしょうか?もしくは朝一は何時くらいから走っているのでしょうか?
実は23:45にドン・ムアン空港に着きますが、そのまま東バスターミナルへ向い、そのままバーン・ペー行きに乗ってしまおうか?と考えています。

しかし、早朝から日中にかけて本数多く走っているなら、カオサンあたりの安宿に泊まり翌朝に移動して、お昼過ぎにサメット島上陸でもいいかなぁと思っています。

到着が深夜の為、到着後にすぐに情報収集出来ない為、どなたか教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バスターミナルの近く

バンペーへ行くなら、バスはエカマイの東バスターミナルからなので、この近くに泊まればいいですよ。
    ゲストハウスやミニホテルは何もカオサンだけにあるわけじゃなく、この近くのソイにもたくさんあります。
    エアポートバスのA3は0:30まで出てるので、多分これに間に合いますので、このバスでエカマイまで行って、近くのホテルに泊まればいいです。
    空港で朝まで待つのは疲れますよ。僕なら絶対そんなことしません。これはオヤジだからなのかな?

カオサンはBTSの駅からも遠いし、僕はあんまり便利な気がしないんですよね。
    今のバンコクはBTSの駅のそばがやはり便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

東バスターミナル周辺にも安宿あるんですね…勉強不足でした。
    どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクからパンペー

バンコクに到着が深夜で、朝方早くのバスでパンペーに向かいたいのですね?
    その場合はカオサンにわざわざ行かずに、早朝(朝4時くらいに空港を出て)バンコク東バスターミナルに行き、パンペー行きのバスに乗ってしまうほうがいいですよ
    私の記憶では朝6時くらいからパンペーに行くバスは出てました

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港内滞在

やはり…以前も何方かにそのようにアドバイスいただきました。
    でも、空港内の何処にいればいいのかよく解らなくて…
    出国審査場の外ですか?内ですか?
    噂によると、係員に見つかると、早く出ろ!と言われるとか…
    その辺いかがでしょうか?

• Re: バンコクからバーン・ペー行きバスの運行状況

どうぞ
    http://www.bangkok-busmap.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

知らなかった…

ありがとうございます。
    何度もバンコク行ってますが、こんな日本語サイトがあったとは…

• いいね! 0
    • コメント 0件