退会ユーザ @*******
12/03/09 15:08

Re: フレームタイプかファスナータイプか

 まず、開閉時の操作性を含む使い勝手については実際にお店で触ってご自身の好みで判断すればよいと思います。
 防犯面についてですが、本当に盗もうと思えばどんなタイプもやられるのですから、それほど悩まなくてよいと思います。ファスナータイプが狙われやすいなら淘汰されているはず、、、くらいに私は思っています。それより蓋の方側(持ち運び用の取っ手が付いていない方側)が重くならないようにしないとファスナー部に負担が掛かって、ゴロロゴ転がしているうちにヘタってくるんじゃないかなぁということです。それほどやわな作りや素材じゃないとは思いますが。

 ちなみに私はもう何年もソフトキャリー派ですが、幸い切り裂かれたり、潰されて中身が影響を受けたということはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント